くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

鬼の霍乱?

2014/05/09(Fri) 06:22
鬼・・・と言えるほど頑強な身体とは程遠いくるあんパパですが、

胃腸の弱い点や、食の細さからくる体力の衰え以外は

飄々と日々の暮らしを楽しんでおります。

風邪も滅多にひいたことがなく、一時的に疲れを感じても

すぐ立ち直る、タイプです。

と・・・思っていたのに、ここに来て

微熱が続いています。

鬼の霍乱・・・(?_?)



暖かくなったと思うと、肌寒く感じるので

気温の変化についていけなかったのかしら?


という訳で、くるあん散歩はここ4日ほど

ママとくるあんだけでお散歩。


くるあんは・・・

思ったほど、パパのいないお散歩への不安を感じていないようですし

そればかりか、パパがいないことを良い事に

こっちも行こうよ、あっちも!っとお散歩コースの延長を強要。



そういえばパパは、おやつをあげる、という点で

甘やかし放題にしていますが、お散歩そのものは

ショートコースが多いんです(パパの体力の関係で)


食いしん坊で怒りん坊なくるみと、頑固者あんちゃんですが

意外にもママと3人(?)でのお散歩中は、そこそこ常識犬しています(^_^.)

散歩コースの延長以外は、我がまま言わないんです。



今日、パパは病院へ行き、ママは叔母の入所先へ。。。

病院へ行く直前、

「入院になるかもしれない。

誤嚥性肺炎かも。。。」と急にしおらしくなった

我が家の鬼・・・(^_^.)


こんな話を叔母に報告しましたら

「あ!パパなら大丈夫だよ。

あ~いう風にふにゃ~っとする人に限って、いつのまにか

立ち直ってるもんだよ、ほら!

柳の枝と同じでさ・・・」と意味不明な解説を展開。(^_^.)

でも叔母の口から聞くと、意味の無い話でも何となく安心するの。


「それよりワンコが心配だよ。

口きけない子なんだから、あんた、よーく見てやってよ!

常識犬してるって? そりゃ我慢してるってことだよ。

ストレス感じてるよ!」

と自称『わんこ界のマザーテレサ』は力説しております。(^o^)


叔母の面会を早目に切り上げ、慌ただしく病院に駆けつけると

パパの姿はどこにも見えません。

もしや・・・入院?

看護士さんに恐る恐る尋ねると

「あ・・・ご主人さんはあちらに・・・」

教えられた方に歩いて行ったら、薬局に我が家の鬼、発見。

「投薬だけでいいみたい。。。」

だと。。。

やっぱり柳の枝だよ!

ワンコ界のマザーテレサの言うとおり!(^・^)

健康 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--よかったぁ~~!!--

 くるあんパパ、お薬だけですんでヨカッタです。ドキドキしながら読み進んでいったら
落ちがあった・・・。ホントに柳で良かったです。それにしても、マザーテレサのお言葉は
メモしたいほど素晴らしく、そしてクスッと
笑ってしまいます。パパママ揃ってのお散歩が
早く再開できますように・・。
 私の立派な筋肉痛は、向かい酒ならぬ、
「向かいエクササイズ」で奮闘中です。
ちなみに階段を下りる時は、ガンダム状態
です。
by: ☆蓮mama * 2014/05/09 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--蓮mamaさんへ--

パパのこと、ご心配いただきありがとうございます。

我が家のマザーテレサは、毎日こんな口調で自分の世界を生きています(^_^.)
ボケるって残念なことだけど
ボケ方によっては、そんなに不幸な話ではない、と感じます。

私の筋肉痛も、同じくです。
ガンダム状態?爆笑)))
私も腿やお尻の筋肉が痛いのに…
痛い痛い(>_<)と言いながら、毎日
最初に教わったスクワットをやっています。
あれ、辛いですが、腿も足首も背筋も鍛えますね!
続ければシェイプアップできるかしら?
by: くるあんママ * 2014/05/10 04:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あーびっくりしたー
微熱って怖いことがあるので 心配しながら よんでましたよー
パパさん 早く良くなって下さいね♡
お大事に ♡

叔母様しっかりなさっていますね^^
パパの帰途もくるあんちゃんのことも
気遣われて すごい!
叔母様 このまま元気でおいでくださいね ♡
by: トトロママ * 2014/05/10 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ご心配おかけしてスミマセン。<(_ _)>

叔母の施設でも、病院でも
微熱の続く風邪が流行っています。
昨日、病院は大盛況でした(>_<)

パパは今朝辺りから熱も下がり
食事も取れるようになりました。
まだお薬のお蔭なので、安心できませんが。。。

叔母は全然わけ解らないことを話している時もありますが、
面白い表現で周囲を笑わせている時もあります。
これからも楽しい会話が出来る叔母であってほしいです。
by: くるあんママ * 2014/05/10 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1182-75aa860b
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR