くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

再会! 東京のWAN友ちゃん

2014/05/05(Mon) 10:18
4日、くるあんのWAN友2家族が、東京から遊びに来て下さいました。

BBQをしようね!ってことになり

海の幸を準備。

DSC01072.jpg


キャンピングカー族まこもちゃんちは、

前日から南房総にいらしていたので、約束時間に御到着。

まこもちゃん

ご持参のワインでお先に始めちゃいました。

DSC01076.jpg
へへへ。。。(#^.^#)

もう一家族・ももちゃん・風太君(もふう家)はこの朝、東京発。

大渋滞に巻き込まれてしまい、レインボーブリッジを渡った後、

アクアラインを通らず予定変更。ぐるっと内房を回って。。。

難行苦行の末、無事御着きになりました。

疲れも見せず、テキパキとダッチオーブンでお肉を焼いてくださる

DSC01087.jpg

もふうパパさんと、スモーク料理をして下さるまこもパパさん。

DSC01088.jpg
スモークの美味しい香りを届けたいな~~~♪

もふう家ご持参・野菜(別にサツマイモも)と
DSC01086.jpg


マグロのカマやイカを焼くくるあんパパ。

DSC01089.jpg

サークルまでご持参されましたが。。。 
DSC01084.jpg

「出してくだしゃ~~~いっ」悲痛な願いが届き、すぐ釈放。

良かったね。



みんな仲良くおやつタイムに参加。
1DSC01077まこもまま
    左の子が ももちゃん。↑ お座りしているのが風太君(首、長っ)。


まこもママのおやつに気を取られ

DSC01078oyatu.jpg

 それまで風太君にケンカ売ってた あんずも

遠まきに見ていた食いしん坊クルも徐々に近づきます。

DSC01079まこもママ


あんちゃん、おやつ・ゲット!(^_^)vやったね!
DSC01080.jpg

クルも~~~♪ 良かったね、
DSC01081.jpg


みんな食べている時は、円満だ!(^_^)v

見た目、良くないですが、中々美味しいカマ焼き。
DSC01090.jpg

ダッチオーブンのお料理は

ジャガイモ、玉葱に沢山のローリエを敷き、ガーリックを無数差し込んだ

豚肩ロースのかたまり肉、オリーブオイルで40分蒸し焼き。絶品の味。

燻製料理は、チーズ、かまぼこ、ウズラの卵をモクモク~~~

燻製にするとこんなに美味しくなるんだ!ってビックリします。

手前のお菓子は、まこも家ご持参、ワインに合う味なの。
DSC01110.jpg

アワビはキッチンでバター焼きしたのだけど、

完成写真撮り忘れ(>_<)

DSC01083.jpg
 ビーフは焼くことさえ延期したほど、お腹いっぱいに。。。

食後、3パパさんがお散歩に。。。

DSC01092.jpg

3ママはゆったりお喋り。


最近ウッカリが多い くるあんママ・・・

残念ながら、この日の楽しい写真を撮り忘れたり

ブレブレだったり。。。でこんな程度ではありますが

とっても楽しい一日でした。

まこも家・もふう家の皆さん、

またお出で下さいね。

くるあん家も東京へ行った際、お邪魔に上がりまーす。

最後にご両家から頂いたお土産。

福島に旅行をされたもふう家から左側3点↓
DSC01112.jpg

右のゼリーと下のWANおやつはまこも家から。

DSC01116.jpg

たくさん、たくさんありがとうございました。

また来てね~~~♪
仲良し コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

くるあんパパさんママさん
昨日はありがとうございました
お言葉に甘えてすっかり実家に帰るような気持ちでお邪魔しまして
素敵なおもてなしにお腹も心も幸せいっぱいです。
くるみちゃんあんずちゃんとももちゃん風ちゃんと会えてまこもは
大喜びでした\(^o^)/サプライズできました

色々ご用意していただき感謝の気持ちでいっぱいです
またお邪魔させていただきます
美味しかった~(*^_^*)
by: macomo * 2014/05/05 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆みるくまこもママさんへ、--

まこも家の皆様、
遠いところ、お疲れ様でした。そして
美味しい食材、ワイン、お土産たくさん
ありがとうございました。
後になって、あれこれ気の利かないことに気付き
反省しています。

「実家に帰るような気持ちで。。。」
何よりも嬉しいお言葉・・・
パパも喜んでいます。
これからも気楽にいらしてね。

まこもちゃん、元気で長生きしようね。
早くまた、会いたいよー!
待ってるよー(*^。^*)


by: くるあんママ * 2014/05/05 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達と一緒で楽しそうですね
それとおいしそ~~~

けんかうってた~~~????
そうなんや

くるあんちゃんもけんかうりますか~~??

るるららもです~~~
by: kimi * 2014/05/07 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

あんず、普段はフレンドリーな子なんですが
ごくまれに怒りっぽくなるんです。
折角東京から、遠路遥々来てくれたのに…
その上、相手は男の子なのに…
取っ組み合いみたいなケンカ売っちゃって。。。
ホントに恥ずかしい。。。

パパさん方が何でもお出来になるので
ママたちはのんびりお喋りしていました。
とっても楽しい再会でした。
by: くるあんママ * 2014/05/07 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1178-83a9d8c6
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
