くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

頑固なあんちゃん

2014/04/29(Tue) 00:00
お気に入りの豆乳ラーメンと桜あんみつのお店に行ったら

激混みしているので、気が付いた!

そうか! ゴールデンウィークに入ったんだ!って。。。

よく皆さんに言われます。

「毎日が日曜日の人はこれだもんね・・・」(-_-;)





以前、くるあん家の垣根に添って勝手に生えてくる

雑草をご紹介しましたが・・・

DSC00643.jpg
これ!雑草じゃなかったみたい。


先日レタスを届けて下さったケンちゃんのお母さんが

「ウチもこれを植えたんだけど…」とおっしゃるので

へっ? 植えた? 雑草じゃないの?

『姫金魚草』よ・・・とご近所の奥さん。

ほんとー?DSC00646.jpg


雑草かと思ってた・・・だって、抜いて抜いても生えてくるから…



そういえば我が家のこの垣根に添って生えている様子に

DSC00987.jpg
巧く植えたね?って言ってくださる皆さん。。。

植えてもいなけりゃ、ほったらかしなんですよ~(#^.^#)

いったいどこから飛んで来たんだろう?

DSC00989.jpg

DSC00988.jpg


雑草と言えば、これは↓確かに雑草でDSC00978.jpg


くるあん家の庭にもチャッカリ生えています。(^_^.)
DSC00965.jpg

毎年、感激しながら眺めている

ご近所のツツジ。 すごく背が高いの。
DSC00979.jpg
くるあん家のツツジが大きく育つまで、パパママ生きていられるかな?

よそのお宅の玄関先を彩る花々。
DSC00981.jpg

キレイだね?DSC00985.jpg


そういえば。。。

以前は、我が家の垣根の柵の間を抜け出していたあんず。。。

「あんちゃん、ひとり歩きしていますよー!」と

ご近所のお姉ちゃんの報告を受け、探し回ったこともありました。

柵の間にツツジやサツキを植えたとはいえ、今でも

くるあんより大きなwanちゃんが外から入ってくることもあるので

脱走する気があれば、いとも簡単に抜け出せるはず。。。




先日、ママはいつものようにお庭にくるあんを出してあげました。

しばらく遊ばせて、ママはウチの中に入りのんびり調理していた時

クルがデッキから入って来ました。その時、ママは気づいたんです。

パパが車で外出していて、車庫の出入り口が全開していたことを。



そういえば、あんちゃんはもう1時間以上もウチに入ってこない。

ってことは、堂々と車庫から出て行ったんだ!(-_-;)

わぁ~~~どうしよう。。。(>_<)

あんちゃ~~~ん(゜o゜) 帰っておいでー!

ドキドキしながらリードを手に玄関へ・・・

焦っているから靴がすんなりはけない、もういいや!

裸足でドアを開けると・・・



そこに チョコンとお座りした あんちゃんが。。。


わぁーーーー!!!

あんちゃ~~~ん(>_<)

脱走していたんじゃないんだねー!

思いっきり抱きしめるママ。

玄関を開けてもらうのを待ち続けていたらしく

西日を浴び続けて、熱くなってるあんちゃん。。。

ゴメンね~~~。


なぜか、デッキに面した窓が開いていても

玄関から出た時は何が何でも玄関から入ろうとする、

融通のきかないあんちゃん。

ママは、そんなあんちゃんの頑固なとこが大好きなの。


DSC00986.jpg

DSC00779.jpg

DSC00778.jpg

頑固でもいいんだ! 元気なら!

DSC00896.jpg
お庭 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ああ~~~びっくりした~~~
あんちゃんどっかへ行っちゃたのかと・・
よかった~~~
あんちゃんえらいね!!!
ずっとまってたんやね
お利口~~~
ママさんもしかして泣いちゃってた????
kimiなら泣いてしまう・・・
安心して



姫金魚草さ~~~ん
kimiんちまで飛んできて~~~~~
そんな強い子来てほしいです
種とれたらほしいな~~~~
by: kimi * 2014/04/29 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆るるららママたんへ、--

るるららママしゃん、心配かけてごめんね。
あんちゃん、脱走していなかったんだよ。
ちゃんと玄関の前でお座りして
じぃ~~~っと待っていたんだよ。
おっちょこちょいのウチのママ、
オロオロしながら、ウルウルしながら
オタオタしながら あんちゃんを見つけた途端
へなへな~~~~って座り込んでいたよ。
くるあんちの近所は田舎だけど車の通りが多いから
ママはあんちゃんが事故に合っては…って心配が頭にいっぱいだったんだって(^_^.)

姫金魚草…種が取れると思うよ。
るるららちゃんちに送るから待っててね~~♪
             by あんず
by: あんちゃん * 2014/04/29 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1172-625521a6
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR