くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

ランチ・ボランティア&ラテン・エクササイズ

2014/04/17(Thu) 00:00
DSC00711.jpg
「おいちゃ~ん。。。おやつ、おくれよ」


DSC00713.jpg

「もぐもぐ。。。」

DSC00716.jpg
               「えへっ おいらの兄貴にもやっとくれ~~」

DSC00714.jpg
「もう食べとるわい。。。」



あ!もこちゃん。 お疲れ気味の静かなる男。
DSC00718.jpg

その反対のタイプが


「イ~ヒッヒ・・・」
DSC00698.jpg

「くるちゃん、だーいスキ!」
DSC00697.jpg

「な~んちゃって!ヒ~ヒッヒ!!!」
DSC00699.jpg

「冗談だよ、ブヒヒヒ~~~~」
DSC00700.jpg


                     「変なヤツ・・・」(^_^.)
DSC00705.jpg

海辺の町は柴犬くんが多く、性格は面白系がほとんど。

くるあんの愉快な仲間達には、ほんと笑っちゃいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は独居老人のためのランチボランティアの日。
DSC00724.jpg
筍ご飯、ヒジキの煮物、豚肉の生姜焼き、キャベツとキュウリの即席漬け

新玉ねぎとモヤシの炒め煮、ほうれん草とシメジの和え物、イチゴ。


人手が足りなくてバタバタしましたが、無事完成。
DSC00725.jpg

その後、叔母の面会に行き、昼食の介助。お喋り、マッサージ。

DSC00731.jpg

そして昼過ぎ、目下燃えているラテン・エクササイズ。

DSC00728.jpg

先生・メンバーとも打ち解け、気さくな雰囲気の中、

楽しくサンバ・ルンバの練習をしました。

ランチボランティアでお世話になっていますママさんが

見学に来て下さいました。

熱烈歓迎! 

一緒に踊ろうねー♪

DSC00732.jpg

ボランティア コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ママさんも毎日忙しくされてますね!
kimiも負けないように元気に毎日過ごしますね!

ラテンダンス・・kimiたちはズンバといってます・・・・kimiもレッスン受けましたよ~~~
たのしい~~~エアロとは全く違う!!
kimiは絶対ズンバ!!!


柴ちゃんおもしろ~~いい!!
歯をむき出して怒ってるのにクルアンちゃんたち平気なお顔~~~~

そのあとで笑ってるくるみちゃん・・・・
すごいわ~~~~

るるららだと歯をむかれると・・きっと
ガウガウ!!!!!!ってしてしまうと思います
by: kimi * 2014/04/17 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ラテンエクササイズ--

いつも忙しそうなくるあんママ。
お弁当作りお疲れ様でした!!
時間までに仕上げるのは大変で、私もいつも
何度も時計を見てしまいます。

ラテンは思った通り楽しくて、まだ踊れないのに足がピョコピョコ動いてしまいました。
先生とママのダンスは本当に素敵でしたよ!
治さなくてはという気持ちが湧いてきて
良い目標が出来ました。

私のHOPEは怖がりで、他のワン友が近づくと
私の後ろに隠れていました。いのししに会ってもそんな感じで、私がHOPEを守らなきゃ!
という感じでした。母は強し!!

くるあんちゃんとはえらい違いだ・・。
変なやつ・・。というくるちゃんの表情が
GOODです。
by: 平久里の黒うさぎ * 2014/04/17 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

キャ~~~!(^^)! 始まったんですね!?ズンバ!
そう!ラテンのリズムに乗って踊る楽しさって
ノリノリ気分になっちゃいます!
楽しいですよね~~~♪

この後半に登場した柴犬君は
怒っている、ってことではないみたいで
この表情で笑いを取ってる、っていう
お笑い系ワンちゃんなんです。
だからくるあんも、
「なんのこっちゃ?」ってキョトンとしています。
by: くるあんママ * 2014/04/17 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆連mama さんへ、--

まだ体調が充分でないときに
見学にお出で下さいましてありがとうございました。
ゆっくり気長に
ご自分の体力に合わせて参加してくださいね。
連ママさんがお入りになると、
増々魅力のある会になると感じ、ワクワクしています。

ママ、ルンバを踊ったのは何十年ぶりでした。
先生のリードが素晴らしくて、
嬉しくて興奮のあまり眠れませんでした!(^^)!


くるあん、あまり威勢のいい子が突進してくると
オタオタしちゃいますが
逆に雑種で大柄でおっとりしたタイプの子は
大好きで、目がハートになっちゃいます(^_^)v
by: くるあんママ * 2014/04/17 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1160-ee110634
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR