くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

着付け教室でバッタリ

2014/04/16(Wed) 00:00
「おはようございまーす!よろしく~~!」

と背後から明るい声が...


それはいつもの着付け教室でのこと。

着て行った洋服を脱ぎ、足袋を履いた状態で振り向きながらママは


「は~い!こちらこそ。。。はじめまして!」

あられもない姿のまま、お辞儀をし頭を上げると…

(あら・・・どこかでお見かけしたお顔・・・)

頭の中でグルグル記憶の糸を辿って行き。。。

「あっらぁーーー!!!」同時に大きな声!



くるあん家が、今の海辺の家を建てた頃

何度か家の内部を見にいらした奥さん。

我が家と違って、土地っ子で

地元で代々お暮らしのその大きな家とは別に

新たに建てる家の参考に・・・といらした方です。

我が家の蓄熱暖房機ユニデールも気に入って頂き、

新居に取り付けられました。



「意外なところで!」とお互い賑やかに再会を喜び合ったのでした。


この日、着付けがご縁で話が弾み、茶道華道の話題にも発展。

今後、こうしたお誘いもしてくださるそうです。

楽しみ~~~♪


今日の着物はDSC00709.jpg

亡き母お気に入りの大島紬DSC00710.jpg


二日後には、同着付け教室主催『着物でお出かけ』に参加します。

何を着ようかな?と皆、楽しそうに相談し合いました(*^。^*)


DSC00681.jpg

夕方のお散歩では、ナルトくんに会えました。

DSC00683.jpg

コロコロに太っちゃったナルちゃん。
DSC00684ナルトくん1

あんちゃんは、ナルト君のお母さんにゴマすりすり。ナルちゃんはママに

突進!DSC00687.jpg

そして すばしっこくクンクン隊長
DSC00688.jpg

クルがキャンキャン怒っても

怒ったことが無いナルちゃんは平気で聞き流してくれます。
ナルト君②DSC00685

ナルト君③DSC00686

うん!見てたよー。(*^。^*)

DSC00651.jpg


DSC00706.jpg
明日も会えるといいね♪



DSC00656.jpg


明日はランチボランティアとラテン・エクササイズ

合間に叔母の面会。

楽しく乗り越えまーす!


着付け コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1159-e0e8c2ed
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
