くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

変わった八重桜

2014/04/14(Mon) 00:00
ママは気付かなかったのですが、

この道を通るたび、くるあんパパが呟きます。

「この八重桜、変わってる・・・」と。。。

1本の樹から、ピンクの八重と白の一重の桜が咲いている、のです。

DSC00612.jpg


解り難い写真ですみません、見えますか?

中央に白い花が見えますでしょ?

この白の一重の花が咲いている枝はとても細く、他は

やや太めの枝も含め、いくつかの枝からピンクの八重が。。。

確かに1本の樹から、二種類の桜の花が咲いているのです。


他の樹は全部、八重、一色。

DSC00609.jpg

可愛いです。
DSC00610.jpg
満開です。
DSC00611.jpg

DSC00614.jpg



八重桜と共に今、町中に咲いているこれ!
DSC00624.jpg

雑草じゃないかな?

くるあん家の垣根にも、抜いても抜いても生えてくるの。

DSC00642.jpg
ね?
DSC00643.jpg

スゴイ生命力なんですよ。このまま増えて行って良いのでしょうか?
DSC00644.jpg



DSC00622.jpg



この日、ラブちゃんと
DSC00634.jpg




小雪ちゃんに会えました。DSC00621.jpg

可愛い~~~!



そして親の欲目なんですが。。。ウチのクル。。。

横から見てもDSC00590.jpg


後ろから見ても
DSC00589.jpg



前から見ても可愛い~~~

DSC00592.jpg


あんちゃんは時々、パパの決めたリード方向が気に入らないと

「そっち行くのイヤです!」という顔を。。。

可愛い~DSC00546.jpg
不思議なことに、ママがリードを持つと、決してしないことなので

こんな時パパは、いつもむかっ腹たてています。


変顔も可愛いDSC00629.jpg
あんちゃんは我が家の面白系で

型にハマらない魅力のある子です。



コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

くるあん地域は花盛り綺麗ですね^^
その雑草のようなお花も綺麗ですね
ものすごい量にはビックリですが・・・

ラブちゃん可愛いね-
勿論くるちゃん可愛い ♡
あんちゃんのお目目も大好きなトトロママですよ-

ママさんダイエット頑張っていますね
トトロママは運動不足でダメダメです

by: トトロママ * 2014/04/14 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ネットで、調べているのですが
この花、何て言うのか目下不明なの。
ものすごい増え方で、今、町中この花で彩られています。

ラブちゃんは、おっとりしたイイコです。
くるあんママに懐いてくれていて、
くるあん家の横を通る時も
「ママ、いないかな?」って目で我が家をチラチラ見ながら
歩いて行きます。

くるみはおやつを貰うために散歩をしています。
あんずはパイオニア精神があるのか、いつもと違う散歩道開拓に熱心です。
ママさん、ありがとね。

by: くるあんママ * 2014/04/15 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1157-aa88fb71
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR