くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

健康診断

2014/04/13(Sun) 00:00
この土曜日、1か月おきの血液検査を受けてきました。



自分なりに健康管理したつもりでも

なかなか努力が実を結びません。

普段の食事内容はまず野菜を食べて、ある程度お腹を満たし

(といっても野菜如きじゃ満たされないけどね)

夜は炭水化物抜きにしている。

身体も動かすようにしているんだけど・・・

中性脂肪の数値がトントン拍子に下がらない。

たまにドカ食いしちゃうからかもしれない。。。

その後、「満腹、満腹。。。」ってソファーでごろ寝。

この油断が肥満に追い打ちをかけてる。

そう!油断大敵! 肥満大敵!

結局、痩せれば問題点はクリアできると思う。

でも食べることが好き!

痩せなきゃ! でも食べ物の誘惑が!

この両方を行ったり来たりしている毎日。



DSC00593.jpg

今日の検査では、少し数値が良い方に向かっている、とのこと。

体重も2キロ位減った、そう。

嬉しいけど、正直なところ

これだけ頑張って、そんな程度の改善ですか?って、ちょっとガッカリ(@_@;)

地道なこの努力、永遠に続けなきゃいけないのかな?

ちょっぴり気が重い反面、なんとなく慣れてきた様な気もする。

自分のためだ、健康維持できる暮らし方を身に付けよう。


と、言いつつ。。。

早いとこSTAP細胞開発して、どんどん出回って

難病に役立つのは勿論、成人病克服作用や若さと美貌を取り戻す

おまけつきでその上、安価で広めてくれないかなぁ。

ついでにwanちゃんたち動物向きの健康効果も期待してます。


DSC00594.jpg

今日はママ一人で(出来るだけ動かなくちゃ、っと思い)

1時間に1本の電車に乗ってお医者さんに行ったのでした。
DSC00603.jpg
駅まで歩く(7~8分程度)のと

ホームに行くのに階段の昇り降りがあるから…ってだけで

電車の中は座っているんだけどね。。。(~_~;)
DSC00599.jpg


受診後パパが迎えに来てくれて

外房で農業している親友Gさん宅へ。。。

「甘夏がいっぱいあるから取りにお出で」と言われて行ったら

DSC00606.jpg


無農薬のお米も分けて下さった。

実はくるあんママ、食べ物では一番、ご飯が好きなの。

おかずは無くてもいいから、美味しいご飯は絶対条件!

お酒は日本酒。お菓子はかきもち。。。

お米の食べ過ぎが、問題なんでしょうか・・・(@_@;)


ア~早く

炭水化物を食べたいだけ食べて良い物、出来ないかなー!
DSC00631.jpg


我が家はパパ以外、みな肥満体質です。
DSC00630.jpg

痩せ体質のパパは、ママやくるあんに何かと

「こんなの、あるよ・・・」とお菓子を薦めるので

ママはそんなパパの誘いを『悪魔のささやき』と呼んでいます。





この日、大空でDSC00632.jpg


急降下で近付くカラスにおびえたように、バタバタ逃げ惑うトンビ。
DSC00627.jpg


カラスの嫌がらせは、しばらく続きました。

DSC00633.jpg

トンビとカラスは、目指す餌が共通しているそうで

何かと小競り合いを繰り返しています。

健康 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ママさん体重2キロ減おめでとう!!!
すごいよ~~~
kimiは全然減ってませんよ~~~

後はゆっくりいい方向に向かえばいいですね
by: kimi * 2014/04/15 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

kimiさん!あなたは元々スリムなんだから
いま以上減らす必要ないでしょ!
今がベストプロポーションですよ!

くるあんママ。。。
リバウンド…しなきゃいいんですけどね。。。
心配だな。。。
by: くるあんママ * 2014/04/15 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1156-43bda69d
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR