くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ウマウマ編 & ウチご飯

2014/04/10(Thu) 00:00
最近、食事の支度をした後、写真を撮り忘れがちです。

よくよく考えてみたら…ロクなもの作って無いからかな?


たまに撮っても、何ともダサい写真でアップ出来ないの。


って訳で、外ご飯。

これも我が町にはお店が少ないので、毎度同じお店です。


先日、パパと一緒に行った近くの中華屋さん。。。


1人前の量が多いので、いつも残してしまいそうで

あれもこれも食べたくても、1品ずつで我慢していましたが。。。

この日はママ、意を決してたっくさん頼みました。

(残した時の用意に、タッパー持っていったの)

海老マヨと
DSC00424.jpg
豚レバーと野菜の炒め。
DSC00425.jpg
棒々鶏
DSC00010.jpg
酢豚
DSC00011.jpg

ママはこれらをつまみながら、サワーをグビグビ!

プハーッ!お代わりっ!

食べ切れないものは、タッパーに詰め込み持ち帰りました。


パパはビーフン。。。この量だからね? 食べ切るの、根性いるんです。
DSC00426.jpg

パパはビーフンでさえ食べ切れなくて、持ち帰りました(^_^.)

値段が安いので、不満は言うまいと思いますが・・・

もう少し量より質…繊細な味付けや盛り付けなら高評価できる。

ただ、店の雰囲気はいかにも超庶民的なので、

こんな味や量、盛り付けの感じが好まれるのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


別の日のウチご飯。

我が家はパスタとお肉を焼くのはパパの係り。

ちょっとニンニク焦げちゃいました。。。(>_<)苦ーい

DSC00209.jpg
シーフードパスタもパパの作品。DSC00359.jpg
これは中々美味でした。



別の日、ママは大根の葉中心のかき揚げと大根おろし、
DSC00141.jpg
セリのお浸し。

まぐれで美味しく出来たら、食は細いが差し上げるの大好きなパパが

「もっと作れ、もっと!」と言うので、2日目は春菊中心のかき揚げを
DSC00534.jpg



我が家のお浸しは、ホクトくんちのお父さんが、

山の…時には危ない位、急な斜面で

摘んできてくださる野草です。

自然に生えている草を摘んですぐ湯がくと、

それはそれは豊かな香りで、ビックリ!!!

野草の本当の香りが口や鼻に広がります。

危ない思いをして摘んだ野草を、いつもくるあん家に分けて下さるので、

ママも積んで来よう!って言ったら

ホクトくんのお父さんいわく

「やめな! やめな!」

斜面から落ちて怪我でもしては?…と

心配してくれているのかな?と思っていたら

「奥さんなんか、食べられる草と毒の入った草の見分けも付かないだろうから

毒草食って、可笑しくなっちまったら大変だよ・・・」

だーってさ。。。(@_@;)

クッキング コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

おお~~~まるでグルメブログ!!

おいしそ~~~
ママさんのお料理もいつもおいしそうです
by: kimi * 2014/04/10 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

とんでもない(@_@;)・・・グルメではありませんよ・・・
田舎暮らしは、都会の様に飲食店が沢山ある訳ではないので
家でマメに食事の用意をしなくてはなりません。
そんなスローライフを楽しむことが田舎暮らしの魅力です。

いつかホームバーを作るのが、私の夢なの。
by: くるあんママ * 2014/04/10 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1153-37d11b31
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
