くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

お友WANちゃん&久々のオバちゃん情報

2014/04/09(Wed) 00:00
DSC00528.jpg
今朝は良い天気です。
DSC00529.jpg
いつものように散歩の途中で北斗くんちに寄り道。
DSC00520.jpg
ありゃりゃ???ホクちゃん、この穴、何ー?
DSC00521.jpg
「おいらのうちに、遊びに来た子が帰れないように
DSC00522.jpg
落とし穴、掘っておいたのさ! うへへへ。。。」

DSC00427.jpg
おやつ、食べながら誰か遊びに来るの、待ってるよう!


あんちゃんと遊んでいるのは、ホクちゃんの先輩犬。
DSC00430.jpg
とっても優しいよ。
DSC00432.jpg


お馴染み、クルの憧れ・モコちゃん
DSC00433.jpg


そして青いリードの小次郎くんと
DSC00440.jpg

三郎くん
DSC00442.jpg
二人ともノリノリ~♪
DSC00444.jpg

「あたちもいるよー!」サクラちゃんは、いつもハイテンション。
DSC00445.jpg

あ!モモちゃんだー!
DSC00473.jpg
「くるあんちゃんは苦手だけど、おやつは好きだよん」
DSC00474.jpg

最近、ママがハマってる ラッキーくん。
DSC00512.jpg
おっとりしていて、すごく素敵。

この柴犬の女の子。ママに懐いてくれているんだ。
DSC00510.jpg


おぉ~っと、くるあんパパの囲碁友さんちのシロくん。
DSC00413二岡さん白くん

シロくん! ウチのパパを、「以後(囲碁)よろぴくね」
DSC00410.jpg

「にゃん友もよろぴくにゃ~」
DSC00392.jpg

一番ご近所さんのご高齢犬セラちゃん!がんばろー!
DSC00532.jpg


花桃は今日もキレイです。
DSC00514.jpg
DSC00453.jpg

今日はとっても良いことがありました。

実は久しぶりに叔母に会えたのです。

1月下旬から4月上旬まで、インフルエンザやノロウィルス感染予防のため

面会禁止だったのが、ようやく解禁になったのです。

ウキウキしながら施設へ向かい、叔母の待つリビングへ。。。

見慣れた華奢な背中に、ウルッとするママ。。。

でも、きっと

ママのこと忘れているよね?  と、心配しながら声をかけました。

「おばさん。。。」

きっと99%、私のことは忘れている…と思っていたのに叔母は。。。

「あらっ?(^^♪ Kちゃん!どしたい?」

変わりのない、いつもと同じ声と顔と表情でした。

泣いて喜ぶわけでもなく、無沙汰を怒るでもなく、

相変わらずの江戸っ子口調でサバサバしていました。

良かった。。。。。。


食欲もあり、にこやかで、でも時々男口調でヅケヅケ(^_^.)

いつものオバチャンワールドが春の山間に、花開いていました。

DSC00531.jpg
仲良し コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

おば様おげんきそうでよかったですね

kimiには聞き慣れない江戸っ子弁?で
いつもたのしませていただいてますよ~~

おばさま~~~いつまでもお元気で!!
by: kimi * 2014/04/10 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

あはは)))
江戸っ子弁って「どしたい?」って言う言葉?
そうね~江戸っ子弁だわね?
「どうしたの?」っていう意味なんですが
ポイントは早口で言う、ってことなんです。
テレビドラマでベテラン俳優と言えど
江戸っ子の役どころの演技を見ていると
なんか違うな~って感じます。

フウテンの寅さん役の渥美清さんの言葉使いが
一番、江戸っ子風と感じています。
江戸っ子は明るくてお節介で早口で気が短くて
言葉を省略しがちで。。。
叔母はラスト江戸っ子です。
by: くるあんママ * 2014/04/10 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--わが家のご近所さん--

おば様パワー全開で何よりです。
江戸っ子口調は祖父と祖母に似ています。
だいぶ埼玉に馴染んでしまっていたので
そんなに歯切れはよくありませんが・・・。
さて、今回ワン友で登場の小次郎君と
三郎君は海辺の我が家のご近所さんです。
しばらく見ないうちに三郎君がとっても
大きくなっていてビックリ!!!
海辺の散歩でくるあんちゃんに会えるの
ですね!!そのうち会えるかも・・!
by: 平久里の黒うさぎ * 2014/04/10 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆連mama さんへ、--

ご両親様、東京から埼玉に移住されたのですか?
東京から北関東または東北、その逆に北関東や東北から東京へ移住された方が多いんです。
震災や空襲の後、焼け野原になってしまいましたから。。。
以前実家の近所の方も、埼玉や茨城に移り住んでいらっしゃる方が多いの。

小次郎君、三郎君は元気で愛嬌が合って
とっても可愛いですね?
いつか、連ママともお散歩中にバッタリ会えるといいな~。


by: くるあんママ * 2014/04/10 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1152-0a08b127
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR