くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

そろそろ見納めの桜

2014/04/05(Sat) 00:00
あ~。。。
DSC00408.jpg


今年の桜も、そろそろ見納めですね?

DSC00405.jpg


今朝(4月4日)は小雨まじり・・・

遠くに見える富山の山頂に霧がかかっています。
DSC00398.jpg

岩井川は昨夜の雨で、こんな色。。。
DSC00399.jpg

山桜は 。。。
DSC00400.jpg

桜の季節が過ぎて行こうとしています。


去年の今頃のブログを読み返してみましたら

我が家でのお花見の回数が、とっても多いの。

今年はママが、猛烈花粉症にノックアウトされてしまい、

くしゃみ・鼻水・鼻づまりだけでなく、朝まで咳き込んだり発熱したり

ぐだぐだ寝たり起きたりしちゃって。。。

町会の班の皆さんをお招きしただけで終わりになりそうです。

根性無しでスミマセン<(_ _)>


来年は頑張るよー(^_^)v




DSC00402.jpg


花粉症対策の保険治療が始まるようです。

バッチリ万全にガードして、来年は楽しいお花見シーズンを

楽しみます。。。

今から言うのも可笑しいですか?(*^。^*)

DSC00404.jpg

桜さん、ありがと。。。

来年もよろしくね。。。

DSC00406.jpg



先月行なわれた、ひと月限定のラテンエクササイズ・・・

同じ先生に、その後も引き続きお願いすることになり、

今日、公民館の窓口で手続きをしてきました。

生徒はまだ6人しか集まっていません。
(窓口の女性をスカウトしたら「仕事中ですよ」(^_^.)だって・・・)

現役プロの競技選手がご指導くださいます。

 シェイプアップできますよー!

ありゃ? くるあんママが言っても信憑性乏しいかな?(?_?)

信じてもらえるように、頑張りまーす!

楽しみまーす!!

DSC00395.jpg


コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

トトロ堤防もそろそろ桜吹雪で見納めになりそうです

以前から何度も同じことを言っていると思いますが、ママさんの文章力そして、
その文章を書くための努力は素晴らしいですね^^
きっとその全てがお好きなのでしょう

花粉症。。大変でしたね
私は、もともと花粉症ではないのですが この頃は目が痒く感じるようになりましたー
嬉しい春ですが、アレルギーの方には
暮らしにくい春でもあるんですね

お大事になさってください ♡
by: トトロママ * 2014/04/05 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

いつも温かいコメントありがとうございます<(_ _)>
今年は花粉飛散量が少ない筈なんですが
PM2.5や黄砂なども便乗していたらしく
とっても辛い時期でした。
朝まで咳き込んだり、微熱が3週間くらい出たり下がったり
勿論、目の痒み、くしゃみ、鼻水鼻づまり…
暖かくなったらオシャレをしたい時期なのですが
こんな状態なので・・・
トトロママさんは、いつも心のこもった料理していらっしゃるから
アレルギーにならないのよ。

文章力だなんて・・・(゜o゜)
書きたいことを、書いているだけです。
読んで下さる方にとっては、関心の無いことかもしれませんが。。。
いつも励ましていただきありがとうございます。

by: くるあんママ * 2014/04/05 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家のまわりでも今年は桜の当たり年です。
様々な種類の桜たちが咲き競っています。
今年は私も痛みの為、散歩に出ることが少なく
海のほうまで下りてゆく元気がありませんでしたが、くるあんママのブログでたくさんの
桜を楽しむことができました。
昨日は思い切って佐久間ダムの桜を見に行ってきました。満開でした。凝り固まっていた身体の力が抜けてゆくようでした。
閉じこもっていてはこんな感動も体験することは出来ないので、外に出る努力もしなくては・・!
ところでラテンエクササイズのレッスンは
夜でしょうか?
by: 平久里の黒うさぎ * 2014/04/05 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆連mama さんへ、--

いつもコメントありがとうね。
佐久間ダムの桜はキレイですね~?
景色も広々していて気持ち良いです。

お身体・・・まだ痛みがあるのですね?
早く良くなってほしいです。
ラテンエクササイズの簡単な情報は先程
留守電に入れておきました。
ぜひ、見学にいらしてくださいね。
待ってま~す(^^)/
by: くるあんママ * 2014/04/05 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1148-fa0d31af
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR