くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

今日の桜

2014/04/02(Wed) 00:07
DSC00316.jpg

今日の桜は、見事でした。(近くの神社で↑)

くるあん家の庭越しに見える桜
DSC00356.jpg

玄関を出た所はこんな感じ。
DSC00358.jpg

いいでしょ?
DSC00311.jpg

海も近いし

DSC00138.jpg

ご近所さんは優しいし。。。


食べ物が美味しい。

海が近いので、魚が新鮮なのは当然なのですが

一番感激したのは、海のミネラルを含んだ野菜に甘みを感じる、こと。

毎日、無農薬のお野菜を沢山頂いています。

タライ位の大きさの入れ物で、ドカンと届けて下さるので

料理にマメでないと、田舎暮らしは務まりません。


さ! 今日は何を作ろうか!と日々、奮闘しています。
コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

くるあん地方の景色は、お花、富士山みんなすてきですねー ♡

お魚やお野菜も美味しいなんてほんとうに素敵ですね^^

我が家は、美味しいお魚を求めて30分
かけてお買い物に出かけますよー
当たり前ですが、良いものはお高いですーー
トトロ堤防のさくらさん満開になりましたーきれいですーー
by: トトロママ * 2014/04/02 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

くるあん地域は乳牛の牧場発祥の地でして
牛乳やチーズなどは美味しいのですが
お肉は滅多に美味しいものに巡り合えません。
ま、歳と共に、あまり肉を食べたいと思わなくなったので
切実な問題ではないのですが。。。

食材は、お高い方がほぼ確実に美味しいですね。

そうですね。。。
あの桜のトトロ堤防…忘れられません。
今も瞼に焼き付いています。

by: くるあんママ * 2014/04/02 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1145-caa62ba0
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
