くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

水曜は筋肉痛の日

2014/03/28(Fri) 00:11
26日水曜朝、館山で運転免許証・更新の講習を受講。

ゴールド免許なの~~♪

っていうか・・・

身分証明書替わりに使っているだけなんですけど。。。(^_^.)

DSC00208.jpg



その後、パパと一緒にお買い物。

消費税アップを前に、あれもこれも買う気はしていないけど

日持ちする物が安ければ買う・・・程度の気持ちで

いつも行く酒類が充実しているスーパーまで足を延ばしてみたら・・・

わぁー!安っ! 何もかも!

客層は・・・いつもよりパパさん方が多い!

きっと、たくさん買い貯めするための運び屋さんとして、パパさん達も

駆り出されてきたのでしょうね? 熱気にあおられた くるあんママ・・・

ついつい、買う予定でなかった物まで買ってしまいました。



午後は、ラテンエクササイズ。

前半はルンバのニューヨークというフィガーの

エクササイズ・バージョン。

1人でエクササイズする運動なので

ママが若かりし頃、習っていたのと、ちと違います。



後半は、サンバウォークを取り入れたアマルガメーション(一連の動き)。

結構、運動量多いです(・.・;)



夕方からパパは家庭教師に・・・

ママはバタバタ夕飯の支度。



夜は、いつもの体操。

この日、参加者が少なかったの。

仕事が多忙(1名)捻挫した人(1名)、風邪ひいた人3名、チャムママは腰痛。

少ないメンバーでしたが、いつものように体操やストレッチなど

ミッチリ!


って訳で

毎水曜は筋肉痛の日。

DSC00196.jpg




一夜明け、駅前花壇のボランティアに。。。



いつもお会いしているボランティアの皆さんとは和気藹々~♪

この和やかさが、ママを前向きにしてくれます。


でも!雑草を抜くって、意外としんどいです。

2時間しゃがんでいると苦しくなります。

DSC00195.jpg



帰宅後、たくさん料理しました。

お家で寝込んでいる体操メンバーに、出前するため。


DSC00207.jpg


『押し売り専門店・くるあん亭』頑張りまーす(^^♪



健康 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ママさんのパワーは本当に凄いですねー
楽しく体を動かしお友達を作り、お料理の腕を上げる。。。いっぱいいいこと
づくしですね ♪

くるちゃんかわいいーーい、ふわふわお耳似合ってますよ--

ママさん無理いないで下さいねーー
by: トトロママ * 2014/03/28 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

根は体育会系なのかなぁ?
身体を動かすことは好きなんですよ。
疲れても、寝ると治るんですが・・・
ブログにオペラや里見の殿様の記事を書く時は
調べるのに手間取り、肩が張りました。
書き終えた時は、やれやれ。。。(-_-;)って状態で。。。

要するに知性派じゃないってことね?(^_^.)
ボランティアと
体操サークルの仲間はみんないい人たちで
いつも楽しくお付き合いしています。

はい、無理しないで楽しんでやっていきますね。
ママさん、いつも温かいお言葉、ありがとね<(_ _)>

8ワン集合は、多分、我が家はいつでも合わせられると思います。
叔母も安定していますし、他に大きな行事が無いので。。。
ワンズが健康で、良い気候の時に会いましょうね!
by: くるあんママ * 2014/03/28 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ズンバ~~~kimiも4がつからズンバもうけることにしました


たのしみです~~~!!!

エアロビクスより楽しそう!!
by: kimi * 2014/03/30 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

ホントにkimiさんは活動的ですね。
身体を動かしていると、筋肉が付いて
元気になれるような気がします。
何より、音楽に合わせて踊るって、楽しいですよね。
明日から四月、新レッスン楽しんでくださいね。
by: くるあんママ * 2014/03/31 05:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1140-b4527046
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR