くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

春の畑 & くるみの優しさ

2014/03/20(Thu) 00:16
DSC00093.jpg

夜が明けるのが、少しずつ早くなってきました。

ママが強烈花粉症から立ち直りつつある状態で、散歩を再開したので

         くるみは そんなママを心配そうに見ながら歩いてくれます。

DSC00092.jpg


三月の畑。。。

これ↓エンドウ豆の花でしょうか?だとしたら花言葉は『いつまでも続く楽しみ』
  (その後、下記コメントによりエンドウ豆ではなくそら豆と判明。
   教えて下さったトトロママさん、kimiさん、ありがとうございます。
   花言葉は・・・くるあんママがお二人に抱いている『憧れ』でした。感謝) 

DSC00075.jpg

DSC00068.jpg

ブロッコリーや 菜花、キャベツ、大根、カリフラワー等々

DSC00070.jpg

春野菜のオンパレードです。

DSC00090.jpg
 つくし・・・頼朝桜
DSC00080.jpg
ボケの花
DSC00091.jpg

地面に健気に咲く花にカメラを向けていたら

DSC00101.jpg

くるみが、「ママァ・・・大丈夫?」

DSC00098.jpg
と駆け寄って来ました。

しゃがんで写真を撮っているママを見て、

気分でも悪いのでは?と心配してくれたみたい。ありがとね…クル。
DSC00094.jpg
大丈夫だよ。。。

クルは、ママにとても優しい子なんですよ。

そんな反面・・・

今朝、海の波音が恐いくらい大きく聞こえましたが
DSC00103.jpg
そんなことに気後れせず、おやつを要求する くるみ。
DSC00102.jpg
優しさと食いしん坊と、怒りん坊がミックスしているクルなんです。
DSC00104.jpg
ご近所 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ママさんそれは、そら豆の花ですよー
あの美味しいおつまみにピッタリの
そら豆です^^

くるちゃんは、本当にママさん思いですね
これからも守ってあげて下さいね

朝コメントしたつもりでしたが、つもりだけでしたーー(。・・。)
by: トトロママ * 2014/03/20 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああ~~~~kimiもそらまめ!!!ってわかりました

もうすっかり春ですね
ママさん花粉症もう少し!!!がんばってね~~

くるみちゃんやさしいですね
るるららだったら知らん顔してとっととあるいていくとおもいます・・・・・

by: kimi * 2014/03/20 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ママさん~ん♪
教えて下さいましてありがとう~~(^^♪
食べるのは大好きですが…成長過程がトンと解りません(~_~;)
今、くるあんの町のあちこちで、このそら豆の花が咲いています。
川沿いの道に咲いていたり…畑っぽくない所でも
咲いているの。
ママはサヤに入ったまま、焼いていただくのが好きです。

クルは優しいんです。
夜寝ていても、普段は、自分の寝床にいる事が多いのだけど
ママの調子が悪いと、いつもそばにいます。
クルの鼻息で目が覚めると、心配そうに
ジィ~っと見下ろしています。
by: くるあんママ * 2014/03/20 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

えへへ。。。食べる専門なので、
そら豆の花にも気付きませんでした…(~_~;)
教えて下さいましてありがとうございます。

春ですね~♪
先日、のんちゃんが、とーっても素敵な
くるあん&ママのお揃い服、作ってくださったの。
早く着たくてワクワクしているんだけど…
今月末の、お花見でお披露目しまーす!

クルは優しんですよ。
食いしん坊でわがままなんだけど
ママの元気がないのは、誰よりも早く察知して
心配そうにいつも見てくれています。
就寝中も、そばにずっと寄り添ってくれています。
by: くるあんママ * 2014/03/20 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1131-06e13fcb
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR