くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

検査結果

2014/03/16(Sun) 01:26
いつでも元気印のくるあんママでしたが

ここのところ強烈花粉症と、咳のダブルパンチ!

隣町のお医者さんに行ってきました。

ここでは半年前から、月1の簡単検査を受けています。

で・・・

先月の血液検査の結果をお聞きしました。。。

悪玉コレステロールと

中性脂肪が下がったとはいえ、まだ高い方。

これって、前日食べたものが数値に反映されるようだから

一喜一憂することもないけど、やはり気をつけなくちゃ。。。

油ものはそんなにたくさん食べてはいない。

ただ・・・ご飯やパンなど主食が大好き!

と。。。運動不足。

食べる前は散歩したり、体操したり、マメにしているけど、

食後はいつもTVの前でゴロゴロしている。

これが問題なんだ。


食べたら動く!

これを毎日実行しなくちゃ・・・・・



食事の摂り方も、まず野菜から…と先生に勧められている。

低カロリーの物で、まず胃を満たすように…と。

でも食べたい物からつい食べちゃう。。。

これが問題なんだ。



今日は血液検査も終了したことだし、コッテリ系食べよう!

メーンは  

野菜のかき揚げ(ママは健康上、少ーししか食べていないから安心してね)

玉ネギ・人参・セロリ・しめじ・小海老・・・

DSC00044.jpg


別に、ブロッコリー と海老

写真撮り忘れちゃったけど・・・

大根おろした~っぷり!

味噌汁も野菜たっぷり!


ご飯が一番好きなのだけど…少しだけで…我慢我慢。。。




さ、ゴロゴロしないで 動かなくちゃ。。。

健康 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ママさん頑張ってね!
健康か一番ですよつくづくそう思います
気を付ければきっと改善されますよ!!

今kimiは健康のありがたさを痛切に感じています
by: kimi * 2014/03/16 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

ありがとうね・・・がんばります。

自覚症状は無いので
健康だと思っていたのですが
検査を受けると、血管にやや問題が。
サプリとか飲んでいるのですが
やはり、3度の食事の内容と量、
運動、規則正しい生活に勝るものは無い、と思っています。
今は、自分の時間が充分取れますので
言い訳しないで、暮らしの中で工夫していきます。
by: くるあん * 2014/03/17 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1126-2d76c47c
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
