くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

ホワイト・ディ

2014/03/14(Fri) 01:10
いつの頃からか、バレンタイン・ディに消極的になってしまった。

それはホワイト・ディがあるからだ。

それまでは、お世話になった方への感謝の気持ちを伝える…のが

私流バレンタイン・ディだったのだけど・・・


それ以上に高価なものをホワイト・ディに頂くようになったことが

バレンタイン・ディそのものを見直すきっかけに…


感謝の気持ちで差し上げても、結果として海老鯛になってしまうと…

遠慮しなければ…という思いが強くなってしまった。



くるあんパパは生来

『義理チョコ』しか頂いたことはない。(に決まっている(~_~;))

と、言えど・・・義理でも全然頂けないより嬉しいらしい。

で・・・ホワイト・ディは?

これって殆どのご夫婦の場合と同じく

我が家も私が見繕っている。

東京に行ったとき探したかったのだけど、

ここ最近バタバタ忙しくて、デパートに行くどころではなかったので

仕方なく館山の三越(なんと平屋(゜o゜))で。。。

少ない商品の中から物色。。。無難なところで洋菓子。



すみませんね、気が利かなくて。。。


DSC00025.jpg


話、反れますけど

今年は、花粉症が特にひどく感じる!

前年より花粉の飛散量が少ない、と聞くけど

PM2.5のせいかしら? 去年よりムズムズが激しい。

薬を飲む量が例年より多い。飲むとボ~~~っとする。

すると外出が減り、行動範囲が狭くなる…。



ホントは春を待ち望んでいた(^^♪

暖かくなったら、分厚いダウンジャケットを脱ぎ

オシャレをして出かけたい♪ と。。。

ところが、どこに行くにもマスク。

目も痒くてゴシゴシしてしまうのでノーメーク。

最近は鼻水だけでなく咳も出る。。。(-_-;)

きっと、PM2.5のせいだ!

と薬を飲んで一日中ゴロゴロ...。


思えば、子供の頃は虚弱体質だったけど

大人になってからは丈夫過ぎて、誰からも大事にされないのが不満だった。

更年期障害もなかった。インフルエンザの人と同じ部屋で寝ても

私だけ移らなかった。叔母からは

「殺されても死なないんじゃない?」と言われたり…。

なにさ。。。(-_-;)

少しは優しい言葉をかけてよ。。。(>_<)

たまには体をゆっくり休ませたい。。。と切望していたけど

昨日一日中ゴロゴロしてみて気付いた。

やはり元気が一番!

忙しくてもいい! 元気が一番!

もう、寝ているのはイヤだぁーーーー\(◎o◎)/!

DSC00018.jpg





未分類 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--マスク美人?--

なんだかお元気でないご様子・・・
お見舞い申し上げます!
私も花粉症では30年のキャリア(涙)
その上今年は帯状疱疹になってしまい
体調は最悪です。痛いので口がへの字に
なってしまい眉間にはシワ2本。
出かけるときにはマスクですが、口元が
隠れるとあら!不思議!!
年齢不詳のマスク美人の出来上がり・・??
眉間のシワを伸ばしつつお買い物へ。
もちろんメイクをする気力がないので
すっぴんです。どうか誰にも会いませんようにと祈りつつ、うろうろしております。
我が家の黒ウサギ連(レン)はすっかり元気に
なりましたが、換毛期で自慢の黒ツヤの毛が
モコモコになっています。大きな毛玉の
ようです。毎日のブラッシングで抜ける量が
すごいので、このままハゲにならぬかと
心配な母でございます。
くるあんママお大事に!!
by: 平久里の黒うさぎ * 2014/03/14 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--☆連mama さんへ、--

ふふふ・・・くるあんママも年季の入った花粉症ですよー!
あらま・・・
今年、帯状疱疹になった方、多いそうですよ。
くるあんの町内でも耳にしています。
痛いんでしょう?お大切になさってください。

ママさん。マスクしなくてもべっぴんしゃんですよー!ホント!
くるあんママもここのところスッピンです。。。
見る人が驚いた顔すると
「特殊メークです!」って言ってるの(^_^)v

連くん、早くつやつやふさふさの毛に戻ってね。
ハゲちゃだめだよー!
あんずも、自分の手足を舐め舐めして、毛玉になり
短く刈ってしまいました。
ホントはふさふさのあんよにしたかったんだけど。。。

今月末の水曜日、車の運転免許講習を受けることに。。。
ボランティアの総会(だったかな?)と重なってしまい、皆さんとお会いできそうもありません。
残念です。
by: くるあんママ * 2014/03/14 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん花粉症大変ですね
こちらはそんなに大変な話は聞かないんですよー
この所風は強いのですが、やはりママさん地域の方が暖かいから早いのでしょうか?

ホワイトデーなんですね^^
トトロママには、縁のないことですが
先ほど娘にメールしたら会社でチョコを配ったらしくホワイトデーのお返しをもらったから待っててね
とのことでした、忘れていたママには
ラッキーなお知らせでした^^
by: トトロママ * 2014/03/14 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

あら、ま・・・chi-ちゃんのホワイトディのプレゼント、いかがでしたか?

はい、花粉症なんです・・・
今年は楽なはずなんですが…私はひどく感じています。
今日はお医者さんに行ってきたので
少し、落ち着いてきました。
by: くるあんママ * 2014/03/14 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

花粉ことしはひどいみたいですね
今年はパパもあかん~~~って言ってます


ところがkimiはいつも3がつはちょっとだけ花粉風になっていたのですが
それが全くないんですなおったのかな?
そんなことあるのかな?
でもいつもかゆかった目もかゆくないんですよ~~~


お友達は熱が出たりしています

ママさんもお大事に!!
by: kimi * 2014/03/15 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

ウチのパパも、今年は花粉症が出ていないみたいです。
例年も軽い症状だったのですが…

ママは今年はひどいです。
熱も少し(平熱が35.8度で今回は36.8度)くらい出て
くしゃみ・鼻水・咳と微熱が延々続いていて
何種類も薬を飲んでいるので
一日中、ボ~~~っとしています。
偶然、習い事(ラテンエクササイズ・体操・着付け・洋裁・勉強)が全部お休みの週だったので
1週間、家で寝たり起きたりしています。
今日から少しずつ起きられるようにしたいです。
by: くるあん * 2014/03/16 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1125-5386df23
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR