くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

突然の訪問

2014/03/13(Thu) 01:52
DSC00016.jpg


「やはり 貴女の家でしたか?」

開けた玄関ドアの向こうで笑顔が話しかけてくる。

時折WAN散歩で見かける初老の男性。

この日、友人宅を訪ねてきたが留守だったという。

帰ろうとして我が家の前を通りかかったとき、ふと

あのシュナウザーの家では?とチャイムを押してみた、そうだ。


私達同様老後に夢を託して、この地へやって来たという彼は

1人暮らしで

「ご夫婦そろっての散歩、良いですな…」と目を細める。


よくそう言われる。

「仲が良くて、いいですね?」 と。。。


いえいえ・・・仲が良くて一緒に散歩している訳ではないのですよ。

と言っても、笑顔で首を振られ

「仲が良くなければ一緒に歩きませんよ」と。。。


たまに一人でWAN散歩していると

見かけた人が心配してくれる。

「ご主人、具合悪いんですか?」


パパが一人でWAN散歩していても、同じように聞かれるそう。

皆さんに心配かけないよう、元気で仲良く暮らして行こう、と

改めて話し合う。

ちょっとした一言が、マンネリ化した暮らしを見直すきっかけに。。。

DSC00023.jpg


そしてこの日の突然の訪問は、きっと私のこれからの暮らしに

新しい風を運んでくれるような予感がしている。



ご近所 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

素敵な訪問ですね

快く思っていない方のおうちのピンポ~~ンは
おしませんよ

さくらがきれいでもう房総は春ですね~~~
by: kimi * 2014/03/13 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

びっくりしてしまいそうな 突然の
ご訪問もくるあん家にとっては暖かい
出来事になってますね ♡

私も心広く優しくならなくては!!
by: トトロママ * 2014/03/13 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

きっと くるあんの取り持つ仲なのでしょう。
「あの2匹を連れて散歩している家に違いない…」
と思ってくださったようです。
犬好きな方なのかと思います。

別荘地というより田舎暮らしの家が多いので
そういう感覚も共通するのでしょうね?
美術の先生をしていらっしゃるそうなので、
今後の展開が、我ながら楽しみです!

早咲きの桜がもうピークを過ぎつつあります。
by: くるあんママ * 2014/03/13 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

毎日、くるあんと散歩している様子を
見て下さっていたそうです。
ワンコの取り持つ御縁ということかな?
おひとりで暮らしていらっしゃるそうなので
お寂しいのかもしれません。
人って宗教とか政治とかまで関わると
共通の感覚とは言えないまでも
趣味とか食べ物とか、愛犬の話題とか…で
話が弾むってこと、ありますよね?
by: くるあんママ * 2014/03/13 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1124-9475f1d9
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR