くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

4WAN集合

2014/03/08(Sat) 20:07
DSC09927.jpg

土曜日、東京へ。。。

と言っても勉強ではなく

東京の家の検査(傷んでいるかどうか)があるというので。。。


もう建てて14年近く経つのかな~?

地震に強い、と言われ重量鉄骨を選びましたが

3年前の東日本大震災の時、大きな被害こそないモノの

壁にヒビが入っている箇所があったの。。。


当時は叔母の介護に気を取られていた上、

海辺の家を建てることになり、東京の家の問題点を

ウッカリ忘れてしまいました。
DSC09954.jpg


よくよく考えますと

娘&こたろう・きなこ(ポメラニアン)だけで暮らしているのではなく、

ささやかながら賃貸部分のある東京の家。。。

責任上きちんと検査を受け、今更ですが

直すところを改修しなきゃ…ね。


あ~それにしても。。。

ほんのわずかな家賃収入のために、大きな出費をしなくちゃならない予感。


しょうがないよね。。。


一応、人生設計として、今の海辺の暮らしを維持し

パパママ、協力し合って暮らし

どちらか一人になって、高齢のため不安な毎日になったら

東京の家を手放して、養老院に入ろう!って言う計画なんだけど。
DSC09949.jpg


それまでにCHA-ネエ・小太郎・きなこの籠城を解消してもらいたいよ。

あ!待て待て。。。籠城も認めましょう! この可笑しなトリオを

どなたか、引き受けて頂けませんかね~?

料理はキーマカレー程度、掃除は忘れたころにまとめてする、

洗濯は洗濯機まかせ、2ポメwan(小太郎・きなこ)のコブ付き

のCHA-ネエ。。。


長所は明朗活発。

短所は、考えが甘い。。。(-_-;)


DSC09972.jpg


どうでしょうか?

もうこうなったら返品OKですから(^_^.)



4wan コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1118-70c3fc00
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
