くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

今日から3月!

2014/03/01(Sat) 09:22

昨日金曜日、暖かかったので、くるあんをシャンプー!

なぜかシャンプー後に家中を走り回ってはしゃぐくるあん。。。

押さえつけてドライヤーで乾かした後、

春の陽射しが降りそそぐデッキで日向ぼっこ。。。すると・・・
DSC09795.jpg


あ!なると君だ!

DSC09796.jpg


なるちゃ~ん♪
DSC09797.jpg


あ~~~ぁ。。。行っちゃったね。。。(・.・;)
DSC09798.jpg

また遊びに来てね~♪



早いもので、一年の6分の1が過ぎました。

もう3月…春なのですね?


今年のお雛祭りは、特別なことをしません。

お雛様は東京の家にあり、海辺のくるあん家は

DSC09725.jpg
Cha-ネエの初節句に叔母がプレゼントしてくれた、これ↑だけ。

この額に入った雛人形、出し入れが簡単でとっても有難いです。

子供の頃は七段飾りのお雛様や

ケースに入った大きな日本人形をいくつも飾ったりしましたが…

今は出来るだけ簡潔にしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先月初旬予定されていた地元の文化祭が、大雪のため延期…

それが明日行われ、ママたち体操チームも参加。

新生体操チームは、まだ皆さんを前に壇上で発表する段階ではないのですが

こんな和やかな顔ぶれで活動しています、ということを

皆さんに知って頂くために、出場することになりました。

健康維持に向け、ストレッチと筋肉強化を無理のないカリキュラムで構成。

平和で平等で、明るい面々の繰り広げる新生体操チームは

明日、初お披露目となります。


クルミとアンズ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

4ワンもお風呂あがりは、はじけて走り回り舞りますよー^^
お友達が通っても見ているだけなんて
お利口さんですね ☆
4ワンは、もう大変ですよ ギャウギャウーーってね

昨日コチラの地方テレビで房総市の道の駅で 大食いさん(ママは大好き)が
食べつくす番組を放映していました
おじゃました時の待ち合わせ場所の
ハイウエイオアシス富楽里や館山の道の駅が紹介されとても懐しく楽しい思い出が蘇りました
くるあん家は本当に良い環境にすまれ
その地に馴染まれてよかった!って
私まで嬉しいです ♡
by: トトロママ * 2014/03/01 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

見ました!見ました!
大食いさんの房総・道の駅巡り!
私でも敵わないなぁ…とため息交じりに見ました。
そうです!待ち合わせした、ハイウェイ・オアシスと
翌日ドシャ降りの中、行った潮風王国が
出ていましたね。
その後もたくさんお店、開拓しましたので
ぜひぜひ、懲りずにいらしてくださいね。

お花と海の幸、無農薬のお野菜、
人情ある土地の皆さんが自慢の地域です。
by: くるあんママ * 2014/03/01 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん体操チームがんばってくださいね!!
ママさんの笑顔でばっちりですよ~~

もう3月ですね
はやいです~~
もっとゆっくり時間が過ぎてほしいです
by: kimi * 2014/03/02 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

今、文化祭を終えて帰って来ました。
体操は、思いがけずお客様に好評で
披露した後、入会希望者が何名か、いらっしゃいました。

地元の新聞にも載せて下さる、と言われ
皆で喜び合いました。!(^^)!
by: くるあんママ * 2014/03/02 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1111-bb7c19db
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR