くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

駅前花壇 & 散歩中のおやつタイム

2014/02/27(Thu) 17:29
今日の午前中、チャムママさんと一緒に

駅前花壇の雑草取りのボランティアに参加。


集まった皆さんの中には、先日山登りに参加された方々が・・・

ママを見るなり、昼食時に用意した『しし鍋』をお褒め下さり

とっても嬉しく思いました。

こんな時、ボランティアをさせて頂き本当に有難い、と感じます。

地域の皆さんとの掛け橋…それがボランティアです。


この時、次回の山登りには是非一緒に!とお誘い頂きましたが

歩行時間6時間もの『健脚コース』とのこと…

根性の無いママには無理かと思います。

「大丈夫だよ…。疲れたら登山途中で待っていればいいよ」

このように皆さんとっても優しく、ママを包み込んでくださいます。




駅前花壇は、ホームの線路に沿ってあるので

事故を防止する意味で、鉄道の交通安全(保線)係の人がいない限り

花壇に近付けません。

つまり、いつでも花の手入れが出来る訳ではないのです。

月に一度の決められた日、保線係の人の予約をした日でないと

花壇に入ることはもちろん水撒きさえ、自由にできません。

雨降りの為ボランティアが中止になりますと、休めて嬉しいどころか

その後、2か月分の雑草取りや球根の植え替えが待っている訳です。

寒くても暑くても良いから、駅前花壇のお手入れの日は

雨が降らないことを願っています。


今日…花壇の雑草は驚くほどは伸びてはいませんでした。

きっと暖かくなる来月辺りから、草ぼうぼうになるのでしょうね。

今日は参加者が少なかったためか、人手が足りなくて大変でしたが

それでも土に触れ、皆さんと楽しく語らい、気持ち良く作業しました。


そして、ボランティアが終了し、家に向かって歩き始めた時

雨がポツポツ降って来ました。

ア~良かった。。。

花壇の手入れが終わった後で。。。ほっ。。。(*^。^*)




DSC09733.jpg




くるあんはお散歩中、パパからおやつをゲットすることを

楽しみにしています。


        「あのポケットに入っているんだ」byくるみ
DSC09781.jpg
          「ハッ」(゜o゜)by あんちゃん


        「早く、頂戴!」!(^^)!
DSC09783.jpg


        「何モタついてんだよー!」(・.・;)   
DSC09782.jpg


        「やったー!おやつだぁ!」\(◎o◎)/!   
DSC09784.jpg



くるあんは、これが楽しみでお散歩しています。

ボランティア コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ママさんボランティアご苦労様です

皆さん色々仲良くされていますね
田舎暮らしのいいところでしょうか?

ママさんはもうすっかり田舎の方が居心地よさそうになってますね
by: kimi * 2014/02/27 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

田舎暮らしは、歳を取った者にとってはいいですよ。
人間関係がのんびりしていて
皆さん、親切です。
くるあん家は、パパの友人の紹介で
地元の方と親しくなりました。
その奥さんが気さくで面倒見のいい方なので
何かと良くして頂いています。
ボランティアも彼女の勧めで始まり
皆さんと親しくなるきっかけになりました。
by: くるあんママ * 2014/02/27 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1109-346b2061
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR