くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

東京へ・・・

2014/02/18(Tue) 20:26
今日、考古学の勉強をしに東京へ行ってきました。

偶然、Cha-ネエも仕事が休みになった、というので

くるあんも一緒に出掛け、Cha-ネエの待つ東京の家へ預け、

パパママは大学の公開講座へ。

今日は韓国の古墳から発掘された埴輪の勉強。

日本の様に人間や動物の形をしている埴輪ではなく

円筒形という長い筒状のものと、朝顔形と呼ばれる上部が開いた形の物。

箍(たが…樽の外側の輪)が描かれていたり、

刷毛で模様が施されているのもあります。

古墳(石室)は竪穴式、または竪穴に横穴式(入り口)が取り入れてある、

ものが多く、時代は4世紀後半のようです。


沢山の資料やパネルを見せて頂きました。


勉強が終わった後、いつもの洋菓子屋さんや

ペットショップでお買い物。 黒シュナのチビちゃんがいた(^^♪ 


そしてCha-ネエを誘い、生パスタのイタリアンでランチ。


attachment02.jpg



attachment01.jpg


attachment00.jpg






東京の家に帰り、お片付け…まだやり残している事あった、あった。。。

一休みして、ふと隣を見ると・・・


 きなこ!可愛い~~~♪

image (4)
 

ポメって、このつぶれた様な顔立ちが可愛いね!(^_^)v

image (2)


勉強 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

お勉強楽しそうですね^^
頭を使うと脳が若返るそうです 好きな事でしたらなおさらでしょうね!

きなちゃんちいさくてかわいいdすねーー ♡
4ワンは、以前のことお思うと体重が増えて(ママに似た!)可愛らしさがヘルリましたーー
by: トトロママ * 2014/02/19 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ボケ防止に細々と勉強続けています。
学生時代サボっていたため、新鮮な気持ちで聞いています。

きなこ、すごく小っちゃくて
でも物おじしない子なんです。

くるあんは、ママ似で、中年太りに拍車がかかって来ました(~_~;)

トトロママさん、いつもコメントありがとうね。
by: くるあんママ * 2014/02/19 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1100-0c1d274b
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
