くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

着付け再開

2014/02/14(Fri) 18:34
先日作ったロールキャベツが、思いがけず

ご近所で好評だったことに気を良くしたパパ、

もっと作ってよ!と言います。

ご馳走とは言えないロールキャベツだけど、

雪が降ってくることだし、買い物に出かけないで済むように

お裾分けすれば喜ばれるよ…と。。。

ママは今日(金曜日)朝から外出の予定があったので、

昨夜、男子フィギュア・ショートプログラムの五輪中継を見ながら

コトコト作りました。

TVでのプルシェンコ、棄権に気を取られ

下ごしらえのキャベツを茹で過ぎしまい、ちょっと失敗。。。(-_-;)

お分けした皆さん、ごめんね<(_ _)>

出来が良くないけど、なんとか作り終え、

朝、ご近所のママさんの運転で館山に。。。

昨年末、自宅で着付けを教えて下さった先生の教室へ。

個人指導もいいけど、やはり、

生徒さんが何人かいて下さるとより勉強になります。

先輩たちを見て学び、時に先生の指導を受けつつ

なんとか自分で着ました。

P2140048.jpg


感想? 

痩せなきゃね。。。

P2140049.jpg


着物が可哀想だよね?

痩せれば着物も少しは似合うし、入らなくなった指輪も復活できる!


よーっし! 痩せるぞー!

っと言いつつ、良く食べる。

よーっし! 明日からこそダイエット!

これ↑毎度お馴染みのセリフ。絶対3日坊主(^_^.)


くるあんは、ママが目を離したすきに

P2140050.jpg


ニットの服のまま、お散歩に行き

P2140051.jpg


雪原の犬ぞりみたいになって帰って来ました。

P2140052.jpg

さ!今夜は男子フィギュアのフリー!

この日が来るのを4年間、待っていたんだー。

ドキドキしちゃうな~~~~~(#^.^#)

さ!お酒の用意しなくちゃ!

つまみ、つまみ…と。。。

何がダイエットだよね? (^_^.)

P2140053.jpg

ハッ\(◎o◎)/!

今日!バレンタインデーだったねー?

わ・・・忘れてた。。。

着付け コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ママさんのロールキャベツ手が込んでいるんですねーー
すごいです!!私のは、おだしで和風の
ロールキャベツです^^

着付け教室も楽しそうですね ♪
お着物似合っていますよーー

フィギュアスケート頑張りましたね
羽生くん金メダル。。。そしてこの子の凄い所は 礼儀正しいことリンクにもお客様にも丁寧にお辞儀をしています
高橋くんも素敵でした心が伝わってきました 町田くん頑張りましたね
胸が痛くなるほど気持ちが伝わりました 私の中ではみんな金メダルです☆

by: トトロママ * 2014/02/15 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

和風だしのロールキャベツもさっぱりしていて
美味しそうですね。
いつか、チャレンジしてみます。

着付け、はやくササッと着られるようになって、着物でお出かけできるようになりたいです。

フィギュア、大興奮しました。
明け方だったけど、思わず
「やったー!!!」って!

羽生君の金メダルは勿論、最高だけど
大ちゃんや町田くんも
追い込まれる様な苦しい状況の中
素晴らしいスケート技術と表現力で
魅了してくれました。

by: くるあんママ * 2014/02/15 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1095-ec3115ad
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR