くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

また雪。。。

2014/02/12(Wed) 08:16
あ~ぁ。。。

DSC09650.jpg


また雪だよ。。。

DSC09651.jpg

P2100047.jpg

あれっ?  や…止んだみたい…

DSC09653.jpg

だけど…パパはオリンピックのTV中継に釘付け。

応援する気持ちが人一倍強いパパ!

身体は細いけど、めっちゃ熱い性格だから、

「 行けぇー! 遠慮してんじゃねぇーーー!!!」

TVに向かって怒鳴っちゃって。。。(-_-;)

血圧あがるよ。。。



ママは、自分の子供や孫が出場しているような錯覚に陥っていて

ウマく行っても行かなくても大興奮!大感激!



TV中継見ながらご飯、食べようと・・・

ま、子供の運動会で応援している気分なんでしょ・・・(^_^.)

お弁当作り。この豆ご飯・・・

DSC09647.jpg

フィギュアスケートで金メダル取れたら赤飯弁当になるんだって!


お赤飯、期待してるよ。。。

DSC09654.jpg


自宅 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

オリンピック応援楽しいですよねー
スノーボードハーフパイプ 15歳18歳の少年たち楽しく頑張ってくれました
おめでとう。。。良かったね!!

ご馳走食べながらの応援も楽しそう♪
お赤飯炊いてもらえるようにトトロママ
も思いっきり応援します^^

ままさーーん 担々麺美味しそうです
トトロママはそんなに手をかけてお料理出来ませんよーー
おいしそーーう いえいえ美味しいに違いないです
by: トトロママ * 2014/02/12 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

オリンピック…
二人の少年にも興奮しましたが
女子バイアスロンにもドキドキしました。
日本女性は32位だったのですが
前回の五輪では50何位だったそうです。
細い板のスキーで山道を何往復もして
射撃も何回も…外れるとペナルティで一回りしなくてはならない…
日本女性は射撃は巧かったのですが、
最後にミスがあり、28位から32位へ。。。
はらはらドキドキしながら手に汗握り応援しました。
みんな日の丸を背負って頑張ってくれて
ありがとう!って気持ちです。

お弁当はセロリと海老・きのこのかき揚げ、カリフラワーのゆず酢漬け、サバの味噌・麹漬け焼き、切り干し大根の煮物、豆ご飯。
雪が降って、予定していた外出が中止になり、家にあるもので調理しました。
担担麺、スープが美味しく出来たんですよ。
偶然なんですけど。。。(^_^.)
by: くるあんママ * 2014/02/12 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん応援にねつがはいってますね
kimiはフィギュアだけ必死でみます
メダルがとれなくてもいいよね!
でも日本に帰って来たときの待遇があからさまにちがうらしいですね
ひどいはなしですね
by: kimi * 2014/02/13 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

フィギュア…ワクワクしながら待っています。
どんなに努力して、この日を迎えるのでしょう。

前以て金メダル金メダルと持ち上げて報道しておきながら
願い叶わず意気消沈する選手に、傷口に塩を塗るような質問をする記者。
帰国後、冷たい反応をするマスコミなんか
無視無視!
応援する人、心の拠り所にしている人たち、
後を着いてくる後輩たちは
ずーっと温かい気持ちで見守っています。
by: くるあんママ * 2014/02/13 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1093-cf32faab
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR