くるみとあんずの散歩道

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

2014/02/09(Sun) 07:34
暖かい南房総ですが、この週末から日曜にかけて

雪! 雪! 雪!

DSC09636.jpg


見ているだけならキレイなのですが、

軒先から ドッサーッ(゜o゜)!って落ちてくる音と地響きが

凄かったです。

DSC09637.jpg


それでなくても暴風で有名なこの地域。そこに大雪!

凄かったです。。。(・.・;)

風圧と雪の重みで、何本もの竹が道路に押し倒されていたり。。。

雪と大風がうねりを上げていたりで、恐い、恐い。。。

あまりの強風で写真どころではなく、一番スゴイ時の様子を

撮れなかったのですが

まさに猛吹雪、と言った真っ白な状態でした。



強風と落雪の恐怖の一夜が明け。。。

DSC09638.jpg
↑これ! くるあんの足跡です。

ずぼっと雪に足が埋まりながら、よちよち歩いていました。

慣れて来るとウサギみたいにピョンピョンしていました。



実は今日(9日・日曜日)近くの公民館で文化祭が開かれる予定でした。

ママたち体操チームも、この日にに向け練習に励んできました。

前日の土曜日も積雪の中駆けつけ、文化祭・準備の手伝いをしてきたのですが

道路の凍結による、転倒や怪我が心配なため文化祭は中止に。。。


地元の小中学生、お年寄りたちが楽しみにしていた催しなので…残念です。


DSC09640.jpg


家では。。。

テレビのソチ五輪中継を見ているママに、寄り添って寝ているあんちゃんが

ドッサーッって落ちてくる雪の音で、ビックーッ\(◎o◎)/!って

大慌てしていました。


さて、そのソチ五輪!

今回、初めてスノーボードの競技、見ましたが

スゴイですねー? 

くるあんママ… あんなにクルクル回れなくてもいいから

雪の上を大きく舞い上がってみたいな~♪ 

どんなに気持ち良いでしょうね?

(^・^)ふふ。。。

いとも簡単そうに板を操り、空を舞う選手たち。。。

どんなに技術を要することなのでしょう。反射神経、一瞬の判断、勇気

そして背筋や腹筋、足腰の筋肉がすごく鍛えられているのでしょうね?


角野選手、8位入賞おめでとう!

実力的にもっと上位の筈だった、って解説者がいっていたけど

成績なんか気にしないで、競技を楽しんでね~♪

見ていて気持ち良かったですよー!

上村愛子選手も、お疲れ様。

長野五輪のあどけなかった愛子ちゃんが、諦めずに

一歩一歩力をつけていく姿は、ずーっと記憶に残ると思います。


未分類 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

くるあん地方そんなに降ったんですね
すごいですね~~

るるらら地方も降りましたが少しだけでした
可愛い足跡・・・・あるきにくいでしょうね
足に雪玉がついてる雪国ワンコをよくみますが・・・
くるあんちゃんもくっつきましたか??
by: kimi * 2014/02/09 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

ハイ、一番すごかった時は猛吹雪で真っ白!
先が見えないほどでした。
雪質はふわふわの、パウダースノー・・・
最初に雨が降ったので、それがなければ
もっと積もったでしょうね?

凄く歩き難くて、ふわふわの雪に一歩一歩
脚が埋まってしまったの。
でもくるみは特に雪が大好きなので喜んでいました。
はい、ちょっと足に着いたけど、ふわふわなので割と簡単に落とせました。
明日は地面が凍結して危険だと思います。(>_<)
転ばないよう気をつけます。
by: くるあんママ * 2014/02/09 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい雪ですねー
雪が屋根から落ちる音は大きくてびっくりしますよねーー
今年はくるあん地域より雪が少ないトトロ地方ですが、土曜日少しだけ積雪がありましたよ^^

オリンピック、トトロママも大好きです
一生懸命頑張っている選手の皆さんの
姿を見ると涙が出てしまう毎日です
by: トトロママ * 2014/02/10 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

滅多に雪が降らない地域なので
一番降り積もった写真を撮りたかったのですが
ホントに見える所全てが真っ白な猛吹雪で
山々も真っ白で
枝が雪の重みで目の前に折れているし
写真どころではなかったんです。
この地域は何事も極端みたいです(^_^.)
県内で豪雪のため停電になった地域があったのですが
くるあん地域は無事で、ぬくぬく温まっておりました。

オリンピック!
審査の方法が変わるので、以前見ていた時と
結果が違って戸惑います。
もうこうなったらメダルなんか気にしないでいいよ!
ってテレビに向かって声かけてます。
メダル、取れなくてスミマセン、なんて言わないで伸び伸びしてほしいです。
by: くるあんママ * 2014/02/10 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1090-29429f84
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
