くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

がんばれ! くるみ!

2014/02/05(Wed) 23:02
くるあんパパママが東京へ出かける時は、だいたい

くるみとあんずも一緒に行くようにしています。

くるあんは異常なほど寂しがり屋なので、

パパママが二人ともいない所に長時間いられないのです。

東京では長年住み慣れた家、今では小太郎きなこが居座っている(?)我が家に

数時間くるあんを待たせ、パパママは大学の公開講座を受講したり、

買い物に行ったりランチしたりしています。


問題は、海辺の家に長時間、留守番になった場合です。



昨日、ママが味噌作りに出かけた日、

パパは朝から東京へ行き、大学の公開講座で勉強してきました。

1人で出かけるパパに何もかも任せるのは荷が重いので

くるあんはお留守番の日になりました。

夕方、先にパパが帰宅し、その後、味噌作りを終えたママが帰りましたが...

帰宅直後はハイテンションに出迎えてくれるものの

いつものような元気はなく、お腹を壊し。。。



その上、雪も降ったでしょう?

DSC09622.jpg



そうしたら、クルが突然歩けなくなりました。


左前脚を痛がっています。

足裏をチェックしましたが棘など刺さってはいません。


どうしちゃったのかしら?

心配で心配で。。。


朝、すぐにお医者さんへ。。。

東京まで行く時間が惜しいので、館山の動物病院へ行ってきました。

診察を受け、レントゲンを撮り、問診。。。

いかに賢いくるみと言えど、お医者さんの問いに答えられず

というかお医者さんが解ってくれないので、代わりに

くるみ命のパパが答えました。

痛がる箇所を説明し、だがそうなった理由は解らない、等々。。。

検査の結果、痛みのはっきりした原因は不明。

たぶん、筋を傷めたのでしょう…とお医者さん。

しばらく様子を見ることになり、その間、どこに注目するか…

他の病気があるとしたら、このような奇妙な動きをする…

といくつかの注意点を教えて頂き

痛み止めの投薬を受け、帰って参りました。


家に帰るとクルは。。。

あれ?

庭をトコトコ歩き、部屋ではソファーに乗り降りし

普通に動いています。


どうしたのかな?


きっと、パパママのいる暮らしが戻り

安心したのではないかと思います。

くる、寂しい思いさせて、ごめんね。


昨日から今日にかけ、「くるちゃん、くるちゃん」

と大事にされるクルを見て、ちょっとすねている あんずです。

DSC09608.jpg



健康 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

よかったですねくるみちゃん
わんこは繊細だから精神的な寂しさからだったんでしょうね
元気になってよかったわ
我が家のるるららは二人でお留守番は慣れてますが
るるは一人でも大丈夫ですが
ららは多分だめです…

by: kimi * 2014/02/06 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

クル…突然痛がり、歩けなくなり
心配していたら、あっさり立ち直ったので
どうなっているのかな?と不思議な気持ちです。

きっと、今までもパパママがいないと
必ずお腹を壊すので
繊細なのだと思います。
普段はギャウギャウうるさいのです。。。

これが逆だと有難いのですよ。
お客さんがいらしてもギャウギャウ言わない。
お留守番しても、元気をキープ!
そんなタイプとは、くるあん共に逆です。(^_^.)

ららちゃん、るるちゃんをお手本にね。。。
by: くるあんママ * 2014/02/06 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

心配性で、親思いのくるちゃん寂しかったんですね ♡
どうしてもお留守番してもらわなくては
ならない時ってありますよね
でも 元気になってよかった ♡

あんちゃんも元気でいてね ♡
by: トトロママ * 2014/02/06 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

ご心配おかけしました。
クルは我が儘で怒りん坊で、ギャウギャウうるさい子ですが
パパママへの情が深い子でもあり
二人とも家にいないと、精神的に落ち込むようです。

痛がっていた足は、今朝はピョンピョン走っていた程回復していました。
でも、朝からパパが囲碁に行き
ママは外出ではないのですが、出たり入ったりしていましたら
また、軽くビッコを引くようになり…
パパ帰宅後は、普通に歩いています。
いつまでやっているのかな…(>_<)

あんちゃんは、クル中心になりがちで、ちょっぴりさびしいようです。
by: くるあんママ * 2014/02/06 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1087-11ea27c5
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR