くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

新年会

2014/02/01(Sat) 09:25
春節にあたる旧暦のお正月(1月31日)

日頃からお世話になっています囲碁先輩Aさん宅で新年会が開かれ

くるあんパパママもお招き頂きました。



Aさんご夫妻を通してお知り合いになった方々、

くるあんのWAN友・ケンちゃんのお父さんお母さん。。。

仲良しメンバーが顔を揃え

カンパ~イ!

DSC09592かんぱい


ご自分の畑で無農薬野菜を育てたり、山登りをしたり

地域の勉強をしたり

この地で人生の楽園を楽しんでいる皆さんです。

DSC09590新年会

知り合ってまだ1年半ですが

心を開いてお付き合いできるのは、何より有難いこと~♪

これからも末永く宜しくお願いします。


この日、A夫人の手作り料理、ローストビーフを始め

自前の畑の野菜を活かしたお料理が

DSC09589.jpg
たくさんテーブルに並びました。

中でも肉じゃがや煮豆、胡麻和えは、くるあんパパママの大好物!

みんなでお料理を取り分け
DSC09600新年会

和やかに語らい、お腹いっぱい美味しく頂きました。


DSC09602朝生家新年会

この日はとても暖かで、窓を開けて 過ごしたほど~♪

この日の天気の様な、明るくて穏やかなお付き合いを

これからもずっと、続けていただけますように。。。


お正月 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

たくさんのごちそう~~~すごいですね
おいしそ~~!!
皆さん和気あいあいとたのしそうですね
ママさんはまだ1年で皆さんとそんなに仲良しになれて凄いです
お人柄ですね

絵文字…入るようにできました!!
ママさんに教えてもらったココログのヘルプで探してみました
ありがとうございました!!
よかった~~~
by: kimi * 2014/02/01 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

はーい(^^)/楽しかったですよー。
今日もお邪魔しちゃいました(^_^.)
東京にいた頃のパパは、囲碁を細々と楽しんでいる…
といった程度でしたが、今は時間も出来
お仲間も身近にいらっしゃり友だちの輪が広がり、
とても楽しいお付き合いをさせて頂いています。
人間関係にも恵まれました。
囲碁友・ワン友・ボランティア友達と
仲良くしています。

by: くるあんママ * 2014/02/01 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

手作りのお料理って美味しいですよね
他所様でごちそうになるお料理は嬉しくてワクワクしてきますよね

沢山の皆さんと中厄お付き合いなさっている ママさんのお人柄。。。何時も
凄いなーッて思います
これからも楽しい毎日を送って下さいね
by: トトロママ * 2014/02/02 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

いつも温かいコメ、ありがとうございます。

この町は、みんなで集える店がほとんど無いので
どこかのお家に集まって皆でワイワイやるようになりました。
畑で採れた野菜を役立ててそれぞれの家庭の味を用意し、
こんな料理を作ったとか、美味しかったとか報告し合っています。
この日、くるあん家は頂き物のジャガイモと卵を役立て
肉じゃがコロッケとクリームコロッケ等々作りました。

パパの囲碁好きが、思いがけず友だちの輪を広げてくれ
夫婦同伴で楽しくお付き合いしています。
by: くるあんママ * 2014/02/02 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1084-42231348
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR