くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

意外な誕生日② お好み焼き

2014/01/29(Wed) 11:43
東京の家の片付け・お掃除は

1泊の予定でいたものの、思いがけず手こずりまして…

ひと組だけ持参した着替えを、毎日洗っては乾かして着て…

を繰り返し、結局5日ばかり滞在しました。


思えば思春期の頃のCha-ネエは

パパママの存在を、「ウザったい」と決めつけ、

時には心を閉ざしていたり

一人暮らしに憧れを抱いていた筈なのに。。。今では


「ただいまー!」と言うと「お帰り」と言ってくれる人がいるのって

いいね。。。(*^。^*) 

帰って来ると暖房が入っている家っていいね?

話す相手がいる家っていいね?


と、思春期の彼女とは別人のよう。。。


断捨離に費やしたい時間も、お喋りの花を咲かせてしまい

なかなか思うように はかどりません。


でも、気持ちが前向きになってくれるのが一番かもしれない、と思い

キレそうになる苛立ちを抑えて、仕事や趣味の話に耳を傾けるママでした。


Cha-ネエは仕事での疲労が蓄積しているようでもありました。

だから家では食べて、ワン散歩して、お風呂に入って寝る…毎日のよう。

DSC03354.jpg


女性が仕事を持つのは当然な時代ではありますが、

みんながしていることとはいえ、大変なのですね~。。。


さてさて、肝心な片付けですが・・・


今回は叔母のウォークインクローゼット、ママの二つのタンス、押入れ一間を

カラにし、中身を仕分け、Cha-ネエの衣類を移動。

もちろんCha-ネエの部屋にも大きなウォークインクローゼットがあるのですが

入りきらないの・・・(>_<)買い物依存症なのかな~?

呆れる程、あるの。安っちぃ服が、信じられないほど大量に。。。

あまり一度に出すのも恥ずかしいから、明け方暗いうち

誰も見ていない時に、大きなゴミ袋10個以上も出したのだけど

まだまだまだまだある。。。(>_<)

靴もあるあるある。。。

Cha-ちゃん、前世はムカデだったんじゃないの?ってママは呟く。(~_~;)



張り切って出かけ、5日もかけた割にはキレイとは程遠く。。。

イメージ的には、山々を切り崩した段階に終わったような気がします。

これから更に仕分けをし、捨てる物、保管する物をきっちりし、

家中をキレイな整地にするには、しばらくかかりそうです。

そして今更ですが、例の東日本大震災の時と、その後の地震により

(東京の家は重量鉄骨なのでペシャンコになる恐れは少ないのですが)

家の中に見えない歪みや亀裂が生じているかもしれないので

専門家に調べてもらったうえ、必要とあれば

それらの修復もしなくてはなりません。

道は険しいですが、全てきちんとしたらすごく、気持ち良くなると思います。

そして、その後は好きなように暮らしてほしい。。。


こうして5日経ち、ママが帰る前夜、

落ち着いてお喋りしよう、と外で食事。

Cha-ネエの希望で、自宅近くのお好み屋さんへ。。。




P1270025.jpgP1270026.jpg
P1270028.jpgP1270030.jpg
P1270031.jpg←これ!チーズとお餅がカリッと焼いてあって美味しいー!
三日前、誕生日だった、と言ったらお店からのサービスで。。。
P1270034.jpg

キャ~~嬉しいー!ありがとー!


翌朝、Cha-ネエを送り出し、ママは大学の公開講座へ。

パパも強風の中、車で駆けつけ、この日は考古学の教授による

5世紀に数々作られた百済の前方後円墳を一緒に勉強。


そしてその後、5日ぶりに海辺の我が家に帰宅しました。

こんなに長く くるあんと離れたことは今迄にありません。

この5日間、

ママは毎日パパに電話をして くるあんの様子を聞いていました。 

携帯電話からママの声が聞こえると、家中探し回っていたという くるあん。

P1280037.jpg

ママも会いたかったよー。

この日、まるで10年ぶりに会ったかのようにキャンキャン♪

P1280038.jpg


寂しい思いさせてごめんね。

P1280039.jpg


しばし興奮が治まりません。

P1280040.jpg

パパも5日間お疲れ様でした。

さ、海と空が広がる町をお散歩しようね。
誕生日 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

くるあんちゃんママさんが帰ってきてくれて もう最高の喜び方ですね ♡
くるちゃんは、ママさんのこととても
心配したり思いやってくれているから
安心した笑顔にも見えます

CHAちゃん一人暮らし頑張って見えますね
きっと 寂しいことも聞いてほしいことも普段は こたきなちゃんに話していらしゃるのでしょう
久しぶりのママさんとの暮らし嬉しかったと思います ♡
ママさん良かったね (^^)v
by: トトロママ * 2014/01/30 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

そ~なんですよ。。。Cha-ネエ…話し相手が欲しかったとみえ
中々、断捨離がはかどらないまま、
お喋りしてしまいました。
でも、とっても楽しい日々でした。
これからも、時々片付けに帰って
お喋りしたり食事したり楽しみたいと思いました。
くるあんは異常なほど興奮して熱烈歓迎!
この子達のためにも元気でいなくちゃ…と思いました。
by: くるあんママ * 2014/01/30 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ~~~コメントきえた~~~
また何かドジしてしまったようです…

もう一度入れますね


くるあんちゃんおお喜びな様子よくわかります
淋しかったんでしょうね
うちでも…私が帰る方が大喜びします…なぜ????

お疲れ様でした!!
by: kimi * 2014/01/31 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

何度もコメ入れて下さいまして
ありがとうございました。

こんなに長く離れたことないので
私も毎日、くるあんのことが気になって…

5日ぶりに会えて、キャンキャンキャンキャン!!!
ご近所迷惑なほど吠えていました、
すごーく健気で可愛かった!
いつまでも仲良く暮らしたいな、って思いました。
by: くるあんママ * 2014/02/01 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1082-c15f3f1f
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR