くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

新年早々。。。(・.・;)

2014/01/04(Sat) 08:29
待ち望んでいた年末年始の家族団らん。。。

あっという間に過ぎ

三日の夜、Cha-ネエ・小太郎・きなこが、東京の家へ帰りました(;_:)

年末の帰宅同様、親切なお友達が迎えに来て

東京まで送り届けて下さいました。

その日、外房へサーフィンに行くついでに…とのことでしたが、

外房から内房の我が家まで車で40分、そして

東京の我が家と友人宅まで1時間余り。。。ご足労おかけしました。

せめて夕飯は我が家で…と、お餅ピザ、手巻き寿司、ビーフシチュー

等々感謝の気持ちで用意しましたが…ウッカリ写真撮り忘れ…(@_@。。。

新年早々ドジドジ(>_<)

でも、楽しく語らい、明るい新年の食事会になりました。

DSC09338.jpg


小太郎ときなこは、居候にもかかわらず来たときから帰るまで

終始一貫して呑気で遠慮のないポメ・ワールド。。。

家の柱にオチッコかけたりウンPしたり…

それをパパに怒られてもヘラヘラしている小太郎。

DSC09344.jpg


オチビなのに態度のデカイきなこ。

DSC09347.jpg


庭の垣根越しに、行き交う人へキャンキャン、クレーム!

DSC09340.jpg


そんなコタキナを、家族として認めつつあるくるみ。。。

DSC09331.jpg


どうやら本物のドンになってきたようです。

あんずは勿論、営業部長として大忙しの年末年始。

DSC09341.jpg


くるあんコタキナの様子を見ているだけで

楽しいお正月でした。

Cha-ネエは・・・

歳の割に、相変わらず気の利かない娘ではありますが…

ママが疲れを感じた頃、黙って家の中を片付けてくれました。

何をどこに片付けますよ…といった言葉が優しくて

ママはとても心が和み、疲れも吹き飛びました。


こうして明るく楽しいお正月はあっという間に過ぎ

また今日からいつもの

くるみとあんずの散歩道が始まりました。


CHA-ネエ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

親切なお友達ですね~~~~プププ・・

にぎやかで楽しいお正月が・・さみしくなりましたね
4わんちゃんも回を重ねるごとに仲良くなっていきますね
ほのぼのします

もう一人の娘さんはお帰りじゃないですか?

うちは週末にのん子が帰ってくるよていです
by: kimi * 2014/01/05 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

はい、親切なお友達なの。。。(*^。^*)ぷぷぷ

クルが大人になったのか、
歳を取ってしまったのか、
あまりコタキナにカリカリしなくなりました。
今日もご近所のワンちゃんが家に遊びに来てくれたのですが
あまり怒らないクル。。。
歳を取って鈍くなっちゃったのかな?

今年は長女だけ帰ってくれました。
若い人ならではのお付き合いもあるのでしょうから
あまり親の希望を押しつけないようにしています。

のんちゃん、親孝行だから
パパさんママさん、お幸せですね。
by: くるあんママ * 2014/01/05 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1068-a3998592
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR