くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

4WAN集合!

2013/12/30(Mon) 21:03
今年も後2日。

DSC09245.jpg


年内最後のライブを東京で終え、CHA-ネエがコタキナと一緒に

海辺の我が家にやって来ました。

例年なら、帰省ラッシュで超激混みの高速道路を

パパが忍の一字で運転してくるのですが。。。

今年はCHA-ネエのお友達が茨城に帰る前、遠回りして送って下さることになり…

パパママは家で待っていました。

DSC09253.jpg

今日の昼食。。。


送って下さるお友達に、海辺の海産物を味わってほしくて

色々用意しました。


前日から用意した金目鯛。。。

鱗を小まめに取ってDSC09239.jpg


エラから内臓を外しDSC09240.jpg


この後、熱湯にくぐらせ、冷水にとり準備万端。。。

出汁も味付けも見た目もウマくいった金目鯛の煮つけ。。。

アワビや伊勢海老、サザエ、ハンバーグ。。。

でもCHA-ネエ達が到着する直前、ママはオバの施設に出向いたため




力作の写真が撮れず。。。残念。。。DSC09256.jpg


でもお喋りの花を咲かせ、楽しい食事になりました。


ママはこの日、リンゴ入りきんとん、八つ頭、黒豆の煮物、

2種類の昆布巻き等々作りました。



コタキナは、可愛くトリミングされていて

久しぶりの4WAN集合をとっても喜んでいるようでした。

あんちゃんは熱烈大歓迎!

クルは相変わらずのドン・くるみ!

DSC09262.jpg


小太郎はパパに怒られてもニコニコ

きなこはお茶目で積極的な女の子になっていました。

旅の疲れ? ソファでうたた寝するCHAーネエに寄り添うコタキナ。。。

DSC09266.jpg

ひと眠りから目覚めた後、パパと一緒に

天体望遠鏡で星空を眺めるCHA-ネエ。



冷たい外気が流れつつ

平和なひと時が家中を満たしてくれました。

DSC09265.jpg


この1年、くるみとあんずの散歩道をご覧いただきありがとうございました。

皆さんの励ましに勇気を頂きました。

来年もよろしくお願いいたします。

では

皆さん、良いお年を~
4wan コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

お世話になりました^^
来年もよろしくお願いします ♡

CHAちゃんがお帰りになったんですね
4ワンちゃんで楽しく新年をお迎えですね ♪

ママさんの心のこもったお料理でCHAちゃんも
ホッとなさったでしょう

我が家もお昼前に息子が帰ってきました

良いお年をお迎えください ♡
by: トトロママ * 2013/12/31 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

素敵な温かい大晦日をお迎えのことでしょうね

chaねえちゃん帰られたんですね
にぎやかになりましたね
いつもながらママさんのごちそう・・・すごいです
いろいろおしえてほしいです
kimiは手抜きばからで・・・だめです


今年は夏には大阪まで来ていただいてうれしかったです
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください
by: kimi * 2013/12/31 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

トトロ家もお兄ちゃんがお帰りになられ
トトロちゃん達もハイテンションになって
お賑やかにお過ごしのことでしょう。

ウチも4ワン揃い、みんな楽しげで
ギャウギャウうるさくても、嬉しそうです。

今年もお世話になりました。
お邪魔に上がった楽しい宴、忘れられません。
これからもいつまでも仲良くお付き合いよろしくお願いします。
では良いお年をお迎えくださいね。
by: くるあんママ * 2013/12/31 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

あの夏の感動のライブ!
魂のフラメンコが今も瞼に残っています。
kimiさんがステージから、お母さんに、客席に
笑顔を向けながら手を上げられた時
こみ上げるものがありました。
これからもたくさんの人たちに
喜びと感動を授けて下さいね。

一年間お世話になりました。
励ましていただきありがとうございました。

これからも仲良くして下さいね。

では良いお年を。。。
来年の今日は、東京のNHKホールかな~~~e-405
by: くるあんママ * 2013/12/31 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

いつもブログを見させてもらっています。
このブログのおかげで改めて良い土地なんだと思えます。
くるあん家の行動力・積極的な地域の活動に頭の下がる思いです。
私の家も9月生まれの女の子が家族になり、シュナ姉妹になりました。また会った時はよろしくお願いします。
では、よいお年を!!
by: ご近所シュナ * 2013/12/31 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆シュナままさんへ、--

新シュナちゃん、ご家族入りおめでとうございます。
ご近所の方からお聞きしましたよ。
「くるあんちゃんと同じワンちゃんちも
赤ちゃんが来たよ。超可愛いよ!」って。

早く会いたいな!
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしていまーす。
来年も宜しくー!
良いお年をお迎えくださいe-319
by: くるあんママ * 2013/12/31 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1065-447a3d60
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR