くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

年の瀬

2013/12/28(Sat) 06:02
今年も残すところ僅かとなりました。

我が家でのX'mas行事も終わり、後はお正月に向けてGOGO

今春、くるあんママのお母さんが天国に召されため、目下喪中ではあるのですが…

ママのお祖母ちゃんは常々、

身内の死は家族の心の中で悼んでほしい、

明るい正月を迎える世間様に 我が家の喪中を話題にしないで。。。

と。。。実際はもっと下町的語り口でサバサバ言っていました。

ママも同じ気持ちで、毎日のように心の中で祖父母・両親に語りかけ、

悼みつつ・・・実際は普通に暮らしています。

DSC09232.jpg



ですから今度のお正月も、地味ながらお節の用意を始めました。

黒豆を水に浸し、頂いた手作りのコンニャクを煮(美味しく出来たの!

キントンと昆布巻きは明日、八つ頭と金時人参は明後日煮ます。

その明後日、CHA-ネエがお友達に送って頂きコタキナと一緒にやって来ます。

ハンバーグと(なぜか)金目鯛の煮つけを希望されたので、これを我が家の

くるあん定食と名付けることにしました。

DSC09237.jpg


ピンポ~~~ン


東京のWAN友・もふう家から贈り物がDSC09227.jpg

ひとつ、頂いてみましたが…すごーく美味しい!

おせち料理のお仲間入りに決定

ありがとう!もふうママさん。

DSC09233.jpg


ママはお節作りでてんてこ舞いしているんだから

パパ! 大掃除、任せたよー



「・・・・・・」


連日朝からお出掛けして

雲隠れの術を駆使している くるあんパパです。

DSC09235.jpg


クッキング コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

いつもたくさんのお料理が並んでいるクルアンちゃんちの食卓を羨んで知るもふうままです。
お豆腐かまぼこ、体にやさしそうなのですが、気に入っていただけましたか?ほんの少しでお恥ずかしいです。
海の幸、ありがとうございました。早速美味しくいただきました。
今年もあとわずかですね。。。
体調に気をつけて良いお年をお迎えくださいね。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
by: もふうまま * 2013/12/28 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆もふうママさんへ、--

ままや~ん、ありがとー!
すごーく美味しいです。そして沢山です!
お豆腐で出来ているので胃に優しい感じ。。。
パパもとっても喜んで頂いています。
いつもお心に留めて頂きありがとうございます。
海の幸…今年は中々手に入りにくい状況だったんで
すこしになっちゃいました。(^_^;)
by: くるあんママ * 2013/12/28 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ママさん一年とても充実されていたと思います
でも、頑張りすぎてお疲れが出ないかと心配です

くるあん定食良いですね^^
お嬢さんがたとの楽しいお正月をお過ごしくださいね♡
by: トトロママ * 2013/12/29 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

この1年、お世話になりました。
トトロ堤防でのお花見、忘れられません。
クルが粗相しても、優しく許していただき感謝しています。

この1年、色々チャレンジできたのも
お家が快適で疲れが残らないからです。
これもトトロパパさんママさんのお蔭です。

これから楽しいお正月。。。
その前の大掃除が。。(-_-;)
すべきアレコレが山積してバタバタしています(^_^.)

来年もよろしくね、
良いお年を~~
by: くるあんママ * 2013/12/29 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

喪中・・・・・・・でもkimi年賀状出しちゃいました
kimiが逆でもお祝いはしたいから・・・・

ごめんなさいね
by: kimi * 2013/12/30 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

はい!私も年賀はがき
お出ししましたよ。
祖母も母も、そうしたお付き合いは
いつも通りしてほしい…と言っていました。
心の中で悼み続けますが
暮らしそのものは以前と変わらずやっていきますので
どうか、よろしくお願いします。
by: くるあんママ * 2013/12/30 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1064-247b63b8
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
