くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

第2回 忘年会

2013/12/15(Sun) 18:53
DSC09047.jpg

土曜日、我が家で第2回忘年会を開きました。

くるあん家がこの地に暮らして1年半。その間

慣れない田舎暮らしをより快適に暮らせるようにと、

陰になり日向になり親切にしてくださる、不動産屋さん、工務店さんが

この日のゲスト。

最近まで、ご心配おかけしていた…と思えることがあったのですが…

もう、大丈夫ですよ!と、元気をアピール! したくて。。。




前日頂いたお花を飾りDSC09049クリスマスお花


スタンバイDSC09052.jpg


数少ない自慢料理、柿のサラダや 玉ネギ柚子酢漬けとカイワレの生ハム巻

サザエのエスカルゴ風にビーフシチュー(何故か写真に写っていない

DSC09056.jpg

揚げ物・・・等々

パパは菜花とベーコンのクリームパスタと

明太子のパスタ2品作ってくれました。DSC09008.jpg


この日、不動産屋さんからお土産に頂いた魚介類や

DSC09054.jpg
工務店さんからの(ケーキはこの日の参加者で頂き)お酒は

次週、囲碁先輩(同不動産屋・同工務店の家在住)との忘年会で頂きます。





DSC09059忘年会14日

この後、ご家族も来て下さり夜遅くまでワイワイ~~

くるあんパパは、趣味のひとつ、星の観測に皆さんをお誘い。。。

DSC09015.jpg
ママは、趣味のひとつ、酒飲みの世界をドップリ満喫。

あんちゃんは趣味の営業に忙しく


前日、トリミングで大人しくていたお利口なクルは。。。

この日ギャウギャウ吠えっぱなしの

いつものクルに戻っていました。



ご近所 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

何時もながらすごいごちそうですね^^
私も爪の垢をもらわなくては ε- (´ー`*)フッ

お花がいっぱいで、いい感じの雰囲気も伝わってきます
パパさん、ママさんのお人柄ですね ☆

東京では観ることの出来なかったお星様 ☆
きっと コチラも念願がかなわれたのでしょう
我が家からは、オリオン座が綺麗に見えます
といっても オリオン座しか区別がつかないのですが(笑)
by: トトロママ * 2013/12/16 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ご馳走だなんて・・・
トトロママさんの域には到底到達できません。
トトロ家のテーブルセッティング、ご馳走の様子は高級レストランのよう・・・
かたやくるあん家のは・・・
居酒屋風。。。(^_^;)へへへ。。。

はい、南房総は冬でもお花いっぱいですよ!

そうなの・・・東京ではビルの谷間のため殆ど見られなかった星。。。
今では見渡せる夜空
キッラキラのお星さま。
はい、くるあんママもオリオン座、程度しか解りません。
パパはあれやこれや講釈が長くて。。。
あのちゃっちぃ望遠鏡で木星の縞々が見えるんですよ。
by: くるあんママ * 2013/12/16 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1054-4fbe6d80
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
