くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

クルの意外な一面

2013/12/15(Sun) 11:09
DSC09027.jpg


金曜日、くるあんのトリミングのため東京へ行ってきました。

強風だったので、アクアラインを避け内房から京葉道路を選択。

滅多に通らない京葉道路。

渋滞の予測はしていたものの、都内に入って一般道に降りると更に混乱。

周りの建物が新しくなっていた為か、どこを走っているか一瞬解らなくなり

ベテランのパパでさえ道を間違えてしまったほど。。。

東京は変わり続けているんだな…そして普段の、のんびりした町と違い

信号があまりにも多いのに、改めてビックリ!

チョコチョコチョコチョコ信号につかまるので、道路幅があっても

車線がいくつもあっても、時間短縮に繋がるとは限りません。(・.・;)

DSC09030.jpg


いつもの動物病院のトリミングは

年内の予約で埋まっていたので、この日、別のペットショップへ。。。

くるあんがシャンプートリミングをしている間、パパママはデパートへ行き、

年末年始のお買いものに練り歩き。。。

この日の用事を済ませ、ペットショップに駆けつけると・・・

まだ、クルがチョキチョキトリミングの最中でした。

いつもトリマーさんから、

「とっても物静かなお利口ちゃん」と言われているくるみですが

ご存知の通り口数の多いギャウギャウ犬です。

家の前を人が通った、だけでギャウギャウ吠え、

おやつが欲しいと唸って催促し、来客があれば狂ったように吠えまくります。

我がままで、怒りん坊で、食いしん坊なクルが

『物静かなお利口ちゃん』の筈がありません。

トリミングでは…きっと二人掛りでしてくれているのでしょうね~?

一人に押さえつけられながら、もう一人に叱られながら

チョキチョキやってもらっているに違いない。。。

そう思いながら、ガラス越しにトリマー室を覗くと。。。

DSC09034.jpg

ど・・・どしちゃったの?クル。。。

DSC09036.jpg
あのギャウギャウ犬が。。。大人しています。

まるで催眠術にかかったように、トリマーさんの意のまま。。。

DSC09037.jpg


右を向いたり左を見たり、上を向いたり、腕を上げたり、

家ではドライヤーも大嫌いで逃げ回るのに。。。

大人しくしています。

DSC09038.jpg

お尻の部分のカットも、言葉が伝わっているのか

トリマーさんがやり易いようにお尻を上げます。

どしちゃったの?クル・・・

そう言えば子供の頃のクルは、いつもこんな感じでした。

ワンコ仲間の皆さんと木場公園でお花見した時・・・

大きな敷物の中央にご馳走を並べて、みんなで

食べたり飲んだりお喋りしていた時・・・

他のワンちゃんは食べ物に近付いて、隙を見ては食べようとしたり

ケンカしたり、隣のお花見チームから注意が来たりしていたのに。。。

くるみだけは、チョコンとお座りして大人しくしていました。

「クルちゃんはお利口だ」「クルちゃんを見習いなさい」

「みんな、クルちゃんが好きなの」と言われていたくるみ。。。

いつの間に、怒りん坊なドン・くるみになっちゃったのかな?



DSC09046.jpg

それは、くるあんパパが退職して

くるみ命になって、ネコ可愛がりするようになってからです

「オレのせいかよ。。。」と

パパがブツブツ言っています。。。




トリミング コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

パパさんの❝オレのせいかよ❞がいい感じですね
思わず。。うふっ!。のママです^^

くるちゃんは、オシャレさんなんでしょうね ♡
トリミングしてもらうと気持ちよくて、みんなに可愛い
って言ってもらえること知っているんですよ
トトロに爪の垢をください・・・やんちゃで困ってます
by: トトロママ * 2013/12/16 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

クルはホントに子供の頃、お利口だったの。
ママの手からリードが抜けて
ぴゅーっとかけて行っても、しばらくすると
自分から駆け寄って戻って来るの。
知り合いの方と出会って立ち話していても
何十分でも足元でお座りして待っているし
ママが喫茶店に入って、店の外の街路樹にクルのリードをかけておくと
いつまでも、大人しくお座りしていたの。
あの優等生のクルはどこにいっちゃったのかしら?
そうです!パパの溺愛が、クルを狂わせたんです!<(`^´)>
by: くるあんママ * 2013/12/16 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1053-34f7ec3a
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR