くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

公民館の大掃除

2013/12/10(Tue) 20:01
今日は、いつも利用させていただいている公民館の

年に1度の大掃除の日。

今年はくるあんパパも一緒に参加してくれました。

本来は外回りの枝など片付ける男性陣ですが、

この朝、激しい雨になってしまったため、

今年は男女そろって館内のみ清掃することに。

昨年同様、調理室を担当。

女性だけでは手が届かない、天井の換気扇も

パパのお蔭ですべて外して、キレイにできました。

公民館の調理室は、あまり揚げ物などしていないのか

油汚れはありませんが、換気扇内部の埃やカバーの錆がひどく、

これらがサッパリしただけでも爽やかな気分になりました。


お掃除の後、仲良しママさん達と一緒に館山へドライブ。

恐い様なドシャ降りが突然止み、青空が…
PC100682.jpg


この日、小さなカメラだったので、写りがイマイチ。。。

肉眼では、キレイな虹が見えました。

海沿いのファミレス風・ピザ屋さんで一休み。


小腹が空いたので。。。
PC100683.jpgPC100684.jpg
PC100685.jpgPC100686.jpg

ま、小腹が空いた…って食べ方じゃないけどね。。。

あ!ごめん、パスタ注文したチャムママちゃんにフォークでなく
チャムママ

割り箸渡しちゃった。。。爆笑)))

みんな、少食なのかしら?いつの間にかくるあんママのお皿が

てんこ盛りになってた。。。PC100688.jpg



お店の窓からは海の向こうに


真っ白な雪を被った富士山が大きく見えました。


東京はこの日、寒かったようですが、

館山はジャンパーがいらないくらい暑かったです。



パパ、この調子で我が家の大掃除もお願いしますよ・・・

ありゃ?(聞こえないフリしているパパでした)



ボランティア コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

ママさーんお疲れ様でしたー
みんなで掃除すると楽しくて早いですよね^^
お楽しみランチも美味しそうです
ピザに蓮根が入っているのかしら?
食べてみたいなぁー

叔母様 調子良さそうですね ♡
大切な方が、おげんきでいらしゃるとママさんも
元気になられますね^^
良かったー ♡




by: トトロママ * 2013/12/11 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

会館掃除皆さんですると早くてたのしいですね
kimiも今年当番でありました
久しぶりにお会いする肩とおしゃべりしたりたのしくできました

ママさん毎日地域の方と仲良くされてたのしくすごされていてkimiもうれしいです
これからもいっぱいいっぱいたのしんでくださいね
そしてそのパワーをkimiにも分けてくださいね!!
by: kimi * 2013/12/11 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

トトロママさん、いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっています。

みんなで笑顔でお喋りしながら、お掃除すると
あっという間に時が経ってしまいます。

パパはよそのママさん達にも
「ウチにも大掃除に来てー!」ってスカウトされていました(*^。^*)

そう!その蓮根と葱・刻み海苔の和風ピッツァ
くるあんパパが選びました。
シャキシャキした歯ごたえで美味しかったですよ。

叔母は安定しています。
良くなっていく…というほどではないのですが
笑顔で穏やかにしていてくれれば
もうそれだけで私は満足です。...
by: くるあんママ * 2013/12/11 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

あら、kimiさんもお当番だったの?
なるほど・・・人口の多い町はお当番制なんですね?
くるあんの町は人口が少ないので、
出られる人は毎回出るんです。
皆、こうしたことでより親しくなれるので
公民館の清掃も、町の美化運動も
楽しみに参加しています。

kimiさん、いつもコメントありがとうございます。
お忙しい中、感謝しています。
by: くるあんママ * 2013/12/11 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1051-c0044c9d
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
