くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

第1回忘年会

2013/12/05(Thu) 19:21
師走に入り、慌ただしい日々になりました。

早速クリスマスの飾りつけ…

玄関ドアのリースは去年と同じDSC08845.jpg


寄せ植えもクリスマス風DSC08846.jpg


家の中は…去年のママの藍染やDSC08861.jpg

ネットで集めたリーズナブルな品を…DSC08855.jpg

階段にも。。。
DSC08856.jpgDSC08857.jpgDSC08858.jpgDSC08859.jpg
階段全体を見るとDSC08862.jpg
こんな感じ。。。

窓辺はDSC08851.jpg

壁にはラタンのトナカイDSC08853.jpg

リースDSC08854.jpg

DSC08878.jpg

目下、こんなところ。子供っぽい飾りで、ちと恥ずかしい。



ピンポーン
DSC08830.jpg

三日の夜、筑波在住のお友達から贈り物が…わ・わ・わ・・・
ステーキ肉だってー!DSC08831.jpg


四日の朝!張り切りあんちゃんが
DSC08843.jpg
「ママー! お友達が遊びに来る日ですよ!」
DSC08844.jpg
そうだった、そうだった。。。


今日は・・・


くるあんパパの幼友達3人をお招きしての第1回忘年会。
DSC08865.jpg


お菓子や、ウイスキーをふんだんに頂戴しました。感謝

DSC08868.jpg


実はこの日の午後、館山歴史探訪案内(先日の聞きかじりを披露)する

計画だったのだけど、急遽、予定変更。

まず、飲もうよ!



定番メニューサザエのエスカルゴ風とタコやビンチョウマグロのカルパッチョ
DSC08872.jpgDSC08871.jpg

DSC08875.jpg
DSC08876.jpg
前以て送って頂いたステーキ肉DSC08913.jpg
るるらら家から頂いた酒蔵のお酒も満を持して登場したよん

美味しかったぁ~~~

食べて飲んでお喋りして、まったりして。。。

DSC08874食事


師走の夜は更けていきました。


仲良し コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

おお~~~いつもながらごちそうですね
ママさんはお料理上手やから・・・
うらやましいです
kimiはお料理は…ダメです・・・お料理も!!!でした

お酒お気に入りがあれば言ってくださいね
またお送りしますよ~~~


クリスマスの飾りかわいいですね
すてきです
kimiも頑張りました
またブログアップしますね
by: kimi * 2013/12/05 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

るるらら家から頂いたお酒、美味しかったですよー!
キンキンに冷やしてグビグビ飲みました。
お料理は得意ではありませんが
食いしん坊なので食べたい一心で頑張ります。(^_^.)

kimiさん、お料理お上手なのでは?と思います。
手先が器用でいらっしゃるし、
アイディアウーマンだから、きっと美味しいお料理お作りのことと思います。
るるらら家のクリスマスの飾り…
楽しみです。
by: くるあんママ * 2013/12/06 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

クリスマスの飾りでくるあん家は雰囲気満点ですね^^
リースもおやれですねー

サザエのエスカルゴ風美味しいですよねー
くるあん家でご馳走になったこと思い出します
楽しい宴会が続かれてお疲れになられませんように
by: トトロママ * 2013/12/06 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

我が家のクリスマスの飾り…
あまりセンス良くないから恥ずかしいです。

以前弟が「エスカルゴよりサザエの方が美味い!」って言っていたのがヒントになって
こうなりました。
その時弟が、「フォアグラよりあん肝の方が・・・」とも言っていたので
フォアグラもどきのあん肝のソテーも
時々やっています(^_^;)
by: くるあんママ * 2013/12/08 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1047-82403e88
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
