くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

秋も深まり…

2013/11/01(Fri) 05:00
先週、パパの親友・Gさん(外房在住)の建物探訪に行ってきました。

と言っても新居はまだ完成していません。

建築中の内部を、見せて頂きました。

お家の中の収納部分がたっぷりあるのは勿論ですが、何しろ

とーっても土地が広いので、新居を建てる為の工事の車が10台も

庭に停められるほど。。。屋外物置も『家』サイズ…羨ましい限りです。

夫婦二人だけなのだから、コンパクトな家で良い、掃除も楽だし…

という考えのGさんと逆に

子供家族や親せき・ご近所の集まりを考え、広い家を望む奥さん。。。

間を取ってDSC08070.jpg
こんな感じのお家が。。。

完成が楽しみだな~~~。

この日、無農薬のお米や畑の作物

お庭の柿やレモンDSC08071.jpg
など頂きました。

DSC08292.jpg
くるあんは、昨日東京のお医者さんに健康チェックして頂き

ますますデブっ子路線をまっしぐらなのが判明。。。

パパのおやつのあげ過ぎが原因だよー
DSC08300.jpg

オバちゃんの施設では、ベランダでサンマを焼いて下さいました。

PA230564葵 さんま


とても美味しそうな匂い~~~

オバちゃんもこの日は食欲旺盛で、ほぼ完食できたのでした。

食事中、睡魔に襲われがちなオバちゃんに

「寝ちゃうと、ママにご飯食べられちゃうよ!」と声をかけますと

「おぉっと!それは大変だぁ~」

目を丸くして笑う、オバちゃんです。

DSC08288.jpg

今日から11月。。。

秋の陽は釣瓶落とし…夕暮れ時に、いつもそう感じます。


未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1032-6f9576bf
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR