くるみとあんずの散歩道

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

町の文化祭

2013/10/29(Tue) 05:43
いつも利用させていただいている町の公民館。

パパは囲碁。

ママは体操で。。。

他にもパソコン教室や、絵画、手芸、舞踊、カラオケ等々

たくさんの講座が開かれています。

10月最終日曜日。

この公民館の講座の、文化祭・発表会が開かれました。

吹き抜けの玄関ホールには、絵画や手芸・風景写真の展示品が。。。

ステージのある多目的ホールでは、歌や楽器の演奏、舞踊など

日頃の成果が次々と披露され。。。DSC08236カラオケ


皆さんのパワーが客席に伝わって来るようでした。DSC08243ダンス





事情によりママたち体操サークルは、今回、発表は見合わせることになり

その分、客席の椅子やステージの小道具大道具の出し入れや、

緞帳の上げ下ろし、オーディオの操作等々、裏方として参加しました。

この1年4ヶ月の間でお世話になり、親しくなった方々の応援も兼て。

DSC08119.jpg

皆さん、キレイでした。

DSC08156日舞前田さん

素朴な我が町は女性も働き者で、普段は早朝から忙しく動き回り

化粧っ気もなく暮らしている人が殆どですが

この日は皆、華やかにリフレッシュしていました。



隣町から大道芸人のお兄さんも参加して、会場を盛り上げてくれました。

DSC08175.jpg


この日は晴天でしたが

直前、台風が近付く予報があった為、幼稚園・小中学校側の判断で

参加見送りとなりました。

ブラスバンドや、三味線・太鼓の猛練習していたと思われます。

子供たちも、応援している家族・町の人たちも、これにはガッカリ。。。

そんな寂しさも、大道芸人さんの汗だくになって頑張ってくれる姿に

DSC08176.jpg


明るさを取り戻した客席の顔。。。

ありがと~~~。DSC08180.jpg




前日台風は、少し太平洋側に逸れて去っていったので
DSC08115.jpg


海も空も、穏やかな姿を取り戻しました。



ご近所 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

お母さん方・・・・行き来されているのがよくわかります
年齢が行くとますます女性が元気になっていくような気がします
いいことですね

kimi地方も女性が…おばちゃんたちが元気で生き生きしていますよ

みなさんがんばって~~~!!!
kimiもがんばるで~~
by: kimi * 2013/10/29 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

!はい!オバちゃんパワー炸裂していました!
みんな、すごーくキレイにメイクしていて、
「これが私の素顔よ!」などと。。。爆笑)))

ママたち体操チームも来年2月の発表会に向け
今日くるあん家に集合して意見を出し合いました。
40歳位、若返った服装と振付を考案中です!(^^)!
by: くるあんママ * 2013/10/29 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

お疲れ様でしたー ♡
裏方さんて 疲れますよね^^でも、皆さんのお元気で
生き生きなさったお姿をご覧になって楽しく過ごされ
ましたね^^

ママさんチームの発表会も楽しみで--す ♪
by: トトロママ * 2013/10/30 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ママはどちらかというと裏方仕事が向いているみたい。。。
でも、舞台で3回も踊りに出演した人が
合間に司会をこなしているのにはビーックリ!

両方頑張れる人って、偉いなー!って思いました。

来年は客席がドン引きするような
面白企画をしておりますですv-411
むふふ。。。
by: くるあんママ * 2013/10/30 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1031-e8645dff
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR