くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

未知の世界へ第1歩

2013/10/18(Fri) 20:34
台風が過ぎて行った翌日。。。

館山の高台に位置する教会でDSC07850.jpg

入会したばかりのシャンソン・サークルの発表会がありました。

実は くるあんママ、大の苦手があるんです。それは・・・

家事と勉強とスポーツと・・・音楽と。。。 (他に何があるんだい!)

ま、おおむね全部ってことです。。。

その特に苦手な音楽、歌を歌うってことに、清水の舞台から飛び降りたつもりで

取り組んでみました。

ずーっと好きだったシャンソン。聞くだけで歌えなかったシャンソンの世界の

扉を開いてみたのです。



温かく迎えて下さった、先輩方と

オープニングで歌う“パリはシャンパン”
DSC07959.jpg


そして各自、独唱
DSC07972あみ先生

毎月、東京から館山まで指導に来て下さるシャンソン歌手あみ先生。歌はAMI(友達)

エンディングでラテン、シャンソンを歌ってくださいました。

DSC07980.jpg

素敵~~~

歌の世界の奥行きをしみじみ感じました。


くるあんママの・・・

生まれて初めて人前で歌った経験は・・・

嬉し・恥ずかし・・・記憶なし・・・

聞いてくださった方々、ありがとうございます…ぺこり


「来年はもっと落ち着いて歌うぞー!」

今回は自分の声が聞こえなかったので…来年はちゃんと聞こえる様にならなきゃ!


写真係として来てくれた、くるあんパパに、ママの初シャンソンの感想を

恐る恐る聞きましたら、な・なんと…自分には聞こえなかった声ですが

「うるさい位、聞こえた」と言います。

え?ほんと? 声出てた?

「うん!うるせぇ~ うるせぇ~」

だ~ってさ。。。

これも課題だな。。。




シャンソン発表会の無事終了を祝して

バンザ~~イ
DSC07989bannzai!.jpg

その後、打ち上げはイタリアンで。。。

PA170528.jpg

PA170532.jpgPA170533.jpg
PA170535.jpgPA170540.jpg


ご馳走を前に、スイッチが入る くるあんママ
PA170543.jpg

食べて飲んで お喋りして~~~
PA170553.jpg
92歳の大先輩(通称)バービーちゃんは、歌心の満ち溢れた歌声を聞かせて下さいます。

PA170554.jpg
いつまでもお元気で、お手本になってくださいね。

PA170556.jpgPA170557.jpg
PA170558.jpgPA170559.jpg

あみ先生、ピアニストのHARUさん、ご指導ありがとうございました。

サークルの先輩方、温かく迎えて頂き、感謝しています。

これからも宜しくお願いします。


来年も頑張りまーす!


未分類 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

お疲れ様でしたーー ♪
おめでとうございます ☆

趣味、音楽の良さは楽しむこと皆さんの表情が
とても素敵です^^
ままさん、ウグイス色のドレス似合ってますよ
来年も楽しみデスね^^
by: トトロママ * 2013/10/19 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

へへ~e-348楽しんで歌ってきましたぁ~v-353

さすがにベテランの先輩方は落ち着いて歌っていらしたし
味わいがありました。
92歳の大先輩の歌は特に、心に響くものがあり、
歌い終えた後、大喝采が湧きあがりました。

お若い先生ですが、とても的確に優しくご指導くださいます。
歌そのものは勿論、
ラテンもシャンソンも
スペイン語やフランス語で歌われ
その勉強の幅広さ、奥行きをしみじみ感じ入りました。

いくつになっても、好きなことにチャレンジして人生を楽しんでいきたいと思います。
トトロママさん、いつも応援ありがとね~e-466
とっても励みになっていまーす。
by: * 2013/10/19 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--cuteでした♡--

皆さんが、くるあんママの笑顔と
ヤル気に、刺激を受けていたように感じました。

楽しい発表会でしたね♪

御主人さまにも、くれぐれもよろしくお伝えくださいませね。

ち〜っとも、うるさくありませんよ〜…とも、
お伝えくださいませ!?

次回は、しっとりした歌にもトライしてみましょうね。
きっと、くるあんママにピッタリの歌が
たくさんありますよ〜 ^o^

私は、21日の草月ホール本番に向けて、
きょうと明日と、必死で稽古です〜〜〜〜 >_<

終わって、「バンザイ!」できるよう、頑張ります。
by: あみ * 2013/10/19 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆あみ先生へ--

あみ先生、お忙しい中、コメント下さいましてありがとうございます。
発表会ではお世話になりました。
どうなることかと思っていましたが
とっても楽しいことばかりの体験でした。
先生始め、優しく受け入れて下さる方ばかりで
皆さんの懐の大きさに癒されながら
前向きな気持ちでチャレンジできました。
これからも楽しく練習して参ります。
宜しくお願いいたします。
by: くるあんママ * 2013/10/19 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1023-c73b6b1e
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR