くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

歌って楽しい~

2013/10/04(Fri) 10:23
昨日、月に1度のシャンソン・サークルに行って参りました。

実はそのひと月前、体験という形で見学させていただき…

その時点では地道に2~3年勉強して…と思っていたにもかかわらず

何も解らないまま! 声もロクすっぽ出ないまま! 調子っぱずれなまま!!!

ひと月後の発表会に参加させて頂くことになっちゃったのです。

よく考えてみたら、とんでもない話で、この私が人前で歌うなんて清水の舞台から

ホントに落ちるようなものだし、我ながら、頭、可笑しいんじゃない?って

思ったのは後の祭り。。。

先生始め先輩方の優しいおだてに乗って。。。お調子者の悪い癖が。。。


でもね、何事も出会いや新しい体験って、自分をリフレッシュさせてくれるし、

暮らしの幅が広がるような、ワクワク感を感じてしまうのです。

今回も上手く歌うかどうかではなく、楽しみながらチャレンジしよう…

きっと、人生を楽しむ新しい発見があるんじゃないかな?って。。。

DSC07663.jpg



昨日は、ママにとって最初で最後の“発表会前の練習日”でした。

この1回でどれだけ多くのことを学ぶか!なーんて欲張れるほど受け皿は広くない。

とにかく楽しもう。楽しくなければ続かない。

若く見えるかもしれないが(とは誰もいっていない)

先は短い。

思い残すことないように、やりたいこと、いっぱい楽しもう。


DSC07662.jpg


東京から遥々教えに来て下さるシャンソン歌手AMIさん

ピアニストのHaruさん…

バービーちゃんと呼ばれ慕われている92歳の大先輩…

気さくな先輩方、このサークルに誘ってくださったご近所のAさん。。。

皆さんに感謝して、目の前に迫った本番に備えよう!

この日、生まれて初めてプロのピアニスト・Haruさんの伴奏で初シャンソンに挑戦。

生演奏で歌える喜びは大きい! 超気持ちいい~~~


先生からは猫背の姿勢を直すよう、ご指摘が。

出だしの声を、はっきり出すように!とも。

正直なところ、自分の声が聞こえなかったんだわ参ったな。。。

でも、楽しかったぁ~~~♪

もうこれだけで大満足!

本番なんて、なくていいやー!

って訳にはいかないな。。。さ!今日も海辺で練習しよ!

魚が逃げちゃう?

釣りの人には迷惑かけてま~す。

DSC07665.jpg
勉強 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

心配なさって始められたシャンソン。。。
楽しそう ♪
良かったですね ☆
声を出すことって ストレス発散にもなるらしいですよ
でも、ママさんにはストレスなんて無いですよねー
発表会のアップ楽しみにしています
by: トトロママ * 2013/10/04 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

は~いv-222楽しいでーす!
サークルの雰囲気が明るくて
先生の人柄の良さ、的確な指導に
居心地の良さややる気を感じています。

発表会でのアップはまだまだ、出来ません。
もうちょっと歌らしくなってきたら・・・
by: くるあんママ * 2013/10/05 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
--バンザイ♪--

昨日は、お疲れさまでした♡

太陽のような、くるあんママのおかげで
会場中に、良い「気」が流れてました。

青空に向かって、「セ・シ・ボン」の練習をなさっているお姿…
写真に撮っておけば良かったです。
cuteでしたね〜。

本番も、バッチリ。
やっぱり、2曲にするべきでしたね!?

来年も、楽しみっ^o^ /
by: あみ * 2013/10/18 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆あみ先生へ--

先生、昨日は大変お世話になりました。
とーっても楽しい初体験でした。
自分の声が聞こえなかったので(^_^.)
どうなっていたのかサッパリ解りませんが・・・

私はあみ先生の上品で温かみのあるご指導に、心から感謝しています。
これからも宜しくお願いします。
実力は別として、
第二のバービーちゃんを目指して長く長く
歌を楽しんでまいります。
主人は先生のカミニートの素晴らしさに
グッッe-266ときた様子です(^_^.)
by: * 2013/10/18 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1013-7c6a9698
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR