くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

嵐が去って・・・

2013/09/27(Fri) 11:05
水曜日の夜、くるあん家に仲良しママさん達が集合しました。

たまたま、とても気の合うメンバーが揃ったので、

これからの健康維持を目的とした、ストレッチや筋トレを中心に

励まし合い、教え合う会を開こうではないか…

時々ランチやお茶会をしたり、お出掛けしたり…楽しい付き合いを交えながら

健康管理を目的に週1で活動しましょう!ということになりました。

DSC07544.jpg



その翌日、木曜の昼下がり…オバちゃんの昼食の介助を終え

ママは海岸を一人で歩いて帰りました。

この日の夕方頃、沖を台風が通過する予定でしたが…

何故かこんなに晴天で、ひょっとしたら台風の目?いやいや

P9260378.jpg
このまま秋晴れの一日でした。

いつも台風がやって来る日に限って、賑わいのある海岸には…

天気予報の通り、台風の余波で大波になるのを期待しているかのような

命知らずなサーファーさん達がやって来ます。

でもこの日は…予報が外れてがっかりした様子で穏やかな波から上がって来ました。

P9260377.jpg

そうそう。。。ママが東京でCHA-ネエのライブを聞きに行った日、

パパは囲碁大会に出場していたんです。結果は・・・?

P9260381.jpg

今回は1位から4位までが同率で、勝った内容に寄って順位が決まり

くるあんパパは3位だったのだそうです。

いつの日か優勝したら、パァ~~~っとお祝いしてあげるよー


P9270383.jpg

今朝の海岸には、うっすらと富士山が見えました。

P9270384.jpg

ケンちゃんファミリーにも会えました。

P9270394ケン

お父さんには従順なケンちゃん。。。可愛いな~~~この顔!抱きしめたいな

P9270395ケンちゃん

ケンちゃんのお母さんが着てらっしゃるのは、くるあんママ手作りのブラウス。
P9270391けんちゃん
ブラウスと言ってもエプロン代わり・・・。

洋裁の練習台になって頂きました

P9270392.jpg
あんちゃんは、何と言ってもケンちゃん母さんが大々々好きです
P9270399.jpg

この時期になると
P9270400.jpg

一斉に咲く 曼珠沙華が鮮やかに街を彩っています。

P9260380.jpg


海岸 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--NoTitle--

台風何も無くてよかったですね^^
こちらは、風が強くて枯れ葉がいっぱい飛んできましたー

ママさんお裁縫上手- 忙しそうになさっているのに
何時作られるのですか?
とってもお上手です (^^)v

やっと 過ごしやすい季節になりましたね!!
散歩楽しそうです ♪
by: トトロママ * 2013/09/28 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

お裁縫…めちゃめちゃ下手なんですよ…(・.・;)
でも、練習させていただいているの。
今は、秋に着るスモック風と、ガーデニング用エプロンを作っています。
早く上手になって、ガリオのくるあんパパにズボンを作ってあげたいです。

朝夕は寒い位のくるあん地域です。
日中は暑いんですよ。お散歩には打ってつけの時期です。
by: くるあんママ * 2013/09/28 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1009-f70490b8
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR