FC2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2018 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02

誕生日

2018/01/24(Wed) 19:03
くるみは今朝、お腹を壊し、

てんやわんやの騒動になりました。

なにせオムツを替える際、やたら動きたがって暴れるのです。

オムツを外すと、お尻の風通しが良くて気持ちがいいのかな?

「わ~い!すっきりした~ぃ!」 ドタバタ!!

それは普段の健康な排泄でもそうなのですけど、思いっきり

下痢Pで暴れられたら、もう大変なんてもんじゃない!

と娘に愚痴を言ったら、大笑いされて、

「助からない、と思った程、衰弱していたくるみが

おむつを嫌がって暴れるなんて、嬉しいね?」 と。。。

そうね? そう考えれば、何があっても嫌じゃないね?

下痢の原因は多分、食べ過ぎと冷え(タオルケットを蹴飛ばしていた)

と思え、市販の下痢止めを1回飲んで、すぐ止まりました。

太らせようと、せっせと食べさせたのが、逆効果だったのか(´・ω・`)

くる、ごめんね。。。






さて。。。

今日は、くるあんママの誕生日でした。

いつもなら、パパと一緒にレストランでランチしたり、

お酒が届いたり、お花が届いたりするのですが

今年は、クルの介護で頭が一杯なのと

酒断ち宣言しているママなので、全部、なし!


お酒を絶っている理由は、昨年、くるみが居なくなったとき

くるみと会えるまでお酒は飲みません!と神に誓ったのです。

1週間後くるみと会えても、いつ天に召されるか、と不安な状態でしたので

くるみが回復するまで、お酒は飲みません!と改めて誓いを立て

今日に至っています。

もう2度と飲めなくなっちゃうかもしれないけど、構わない。。。

くるみが良くなってくれるまで、飲まずにいよう。。。と

今もそう思っているので、ママの娘や友人は、その意志を守らせようと

お酒を贈ってきません。 いいよ~~全然大丈夫だよ~~~。

ホントに、今は全然お酒を飲みたいと思わないのです。

きっと、くるがもっと、動けるようになり、シュナっ子仲間と再会し

お祝いムードになったら・・・その気になるのかもしれませんが。

今年の誕生日は、45年ぶりくらいで、ノンアルコールの日でした。

おぉっっと。。。計算が合わない(°д°)

毎年、この日は37歳になる、くるあんママでした。ヽ(*´∀`)ノ

( ´艸`)ムププ


スポンサーサイト



誕生日 コメント:6 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR