くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

秋の味覚

2017/09/05(Tue) 18:45
草ボウボウで
DSC00261.jpg
味気ないくるあんガーデンですが、これでも雑草を刈ったり
DSC00274.jpg
向日葵の木を切ったり、しています。

さて・・・先週でしたか…長野のWAN友・セラママさんから、

『ながさわ白桃』をお送りいただきました。
DSC00272.jpg
爽やかな美味しさで止まらなくなり、

パパとふたりで、ほとんど頂きましたヽ(´▽`)/

ありがとね。。。ママさん。


そして・・・

甲府のイチナナちゃんのおウチから

ウインク と ロザリオビアンコ
DSC00284.jpg
旬の美味しさに感動!皮ごと頂けます。

半分は冷凍し、シャーベット状にしました!

 ありがとうございます、トマトパパさん。



TVの健康番組で

ゴーヤの健康効果を聞き、せっせと食べています。

昆布と鰹節の出汁とめんツユで煮たのが、ママの好みですが、

ゴーヤを下さった方からリクエストが多いのが、

毎度お馴染みの肉詰めフライです。

DSC00282.jpg
この日もたくさん、作りました!



急に涼しくなったからかしら? くるあんパパ、

ここ数日、咳き込んでいます。声もガラガラで

辛そう。。。 美味しい葡萄で元気になってね。

ママは元気一杯、くるあんと散歩しています。

毎度、同じ話ですが、パパかママどちらか一人でWAN散歩すると

あんずがとーっても寂しそうに、クンクン( ̄∞ ̄)泣き

家を振り向きながら歩きます。

とても情の厚い あんちゃんです。
お気に入り コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR