くるみとあんずの散歩道

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

お弁当

2017/04/18(Tue) 12:42
長く続いた桜情報は、昨日で一段落。

また得意の(?)食べ物の話を中心にアップします。



最近、外食がめっきり少なくなりました。

朝、出かけ、午前中の用事を済ませ、午後もまた…。

その間の空き時間が短く、すぐ次にに移動しなくてはならないので。。。

家に帰って支度をしたり

お店に入って注文し、料理が出来上がるのを持つ時間がないのです。

そこで早起きしてお弁当を作り、移動の途中お気に入りの場所で

海を眺めながら、ピクニック気分で食べています。
DSC09141.jpg
この日はフライがメーン。

エビ、鮭、アスパラとエノキダケの豚肉巻き。

マカロニサラダ、切り干し大根の煮物、金時豆の煮物、

タルタルソースも、手作り。長期間の作り置きはせず

煮物類は前夜煮て、冷蔵庫に保管。当日朝再度火を通します。

今までずっと、写真を撮り忘れたのだけど、

これからは小まめに撮ってアップしよっ(^^♪


真夏になったら傷み易いので、コンビニのお世話になるのでしょうが

今のところ、手作り弁当が続いています。

短時間に食事を済ませなければならないので

あまりボリュームのあるものは避け…もちろん

前以て献立を考えておくのですが、実際に買い出しに行くとつい、

お買い得品に目が行ってしまい、その場で献立が変更しています。

それと、おかずのメーンは苦労しないのですが、副菜に悩みます。

ヒジキの煮物、切り干し大根、煮豆など、お弁当向きな副菜は

そろそろ出尽くしてしまいました。

ど~しようかな?迷っていないで

さ! 買い出しに行って、こよ!

また献立、変わっちゃうかな~~~(#^.^#)



クッキング コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR