くるみとあんずの散歩道

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

時の流れ

2017/04/13(Thu) 18:31
我が家のリビングから見える借景の桜も

そろそろ見納め。
DSC09048.jpg


さて。。。

いつも同じ景色が続いているので、

今日は近所だけど、滅多に行かない…そして

絶景だけど、お花見の場所ではない所に行ってきました。
DSC09050.jpg

沼を囲むように桜が咲いています。
DSC09051.jpg
こんな綺麗な景色を撮っている場所。。。それは
DSC09052.jpg
 クリーンセンター…つまりゴミ処理場なのです。
DSC09053.jpg
「この時期毎日お花見できますね?」
DSC09054.jpg
とクリーンセンターの職員さんに声をかけると

笑顔が返ってきました。


その後、館山に向かい、北条海岸の沖に
DSC09056.jpg
海上保安庁の3500トン型巡視艇「いず」と思える船発見!



そして赤山壕(←クリックして)という戦争遺跡へ・・・。

館山海軍航空隊の防空壕として使われ。合計した長さが1,6kmと大きな壕。

そのうちの250mが一般公開されています。

見るのが辛い戦争遺跡ですが、その周辺は

DSC09057.jpg
咲き誇る桜が、時の流れを物語っています。
DSC09060.jpg

この↓奥に赤山壕があります。
DSC09067.jpg
美しい桜と対照的な、うっそうとした草木が静かに、

語りかけてくるようで…70年前に想いを寄せます。

戦争なんてあったの?と声が聞こえてきそうなほど 今では長閑さが広がり
DSC09069.jpg
静かに桜吹雪が、舞っていました。
DSC09063.jpg

コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
