くるみとあんずの散歩道

2016 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

2016秋の信濃路WAN⑤

2016/10/24(Mon) 08:29
いつも早朝帰路にたつくるあん家ですが、

今回はゆっくりさせていただくことにしました。

朝食はDSC08232.jpg
生姜たっぷりの生しらすがメーンです。
DSC08234.jpg

リビングから見える景色を背景に
DSC08235.jpg

恒例の写真撮影。くるあんのボサボサぶりが笑える( ´艸`)ムププ
DSC08237.jpg
今日も快晴です。

さて、今日は前回、パパさんに案内していただいた上田城の

城下町・北国街道に栄えた柳町へ。。。
DSC08258.jpg

素敵な佇まいでしょう?
DSC08241.jpg
水が美味しいらしい。(上が切れていて読みにくい)
DSC08257.jpg
パン屋さんも↓
DSC08242.jpg
お蕎麦屋さんも↓
DSC08248.jpg
焼き鳥屋さんもシャレてるよ♪byイッチリポーター
DSC08246.jpg
暗くしゃがんでいるみたいですけど↓

北国街道の看板見つけてね。
上田にて

この後 真田歴史館へ
上田北国街道
歴史好きなくるあんパパママのために、トマトパパさんが
DSC08263.jpg
連れて行ってくださったのですが
DSC08266.jpg
ランチの時間ギリギリだったため、この日は諦め
真田歴史館
またのお楽しみ。一応建物を背景に記念撮影。

近くを散策すると、真田家の住居後が…
DSC08269.jpg
この建物↑の後ろに、山の斜面を登るように住居が…

真正面から見るとこんな感じ。
DSC08270.jpg
見えにくいですけど
DSC08271.jpg
歴史ある街のあちこちに、当時の面影を彷彿させられます。
DSC08274.jpg
ここにもワンちゃんが。。。
DSC08273.jpg

昼食はこの近くのお蕎麦屋さんへ・・・
DSC08276.jpg
カトちゃんとママはくるみ汁の蒸篭。美味しいお蕎麦でした。
DSC08277.jpg
トマトパパさん、カトちゃん、お世話になりました。

とても楽しく

くるあんも元気いっぱいの良い旅をさせていただき感謝しています。

次はゆーみんの運転で会いに行きます。

くるあんの街にもいらしてね(^o^)/

仲良し コメント:6 トラックバック:0

2016秋の信濃路・WAN友④

2016/10/23(Sun) 09:19
一夜明け…って、超ビックリなんですけど。。。


あの賢すぎる我が家のくるみも老いには勝てず

徘徊とおもらしを繰り返す数ヶ月だったのですが

この晩、徘徊もおもらしもしなかったの。

おふとん一面におしっこシートを敷き詰め、もちろん

おむつもガッチリ装着したのだけど

おむつも汚さず、朝まで熟睡していたの。

ママは明け方4時頃目覚め、くるあんを連れ近間をお散歩。

一旦帰った後、少し明るくなってから

トマトパパさん・カトちゃん、イッチ奈々ちゃんも一緒に

クル一押しの自然のドッグランへ。。。
DSC08165.jpg
さっそく鹿に壊された柵を直す2パパズ。
DSC08166.jpg
薄暗い状態だったので、写りが悪いのは我慢してね。
DSC08170.jpg
大好きなお姉ちゃんとストーカーイッチくん。
朝ランかなちゃん
「お姉ちゃん!てば!」
かなちゃんイッチ
あんちゃんは、得意のジャ~ンプ!
DSC08177.jpg
クルはここに来ると突然若返ります。( ´艸`)ムププ
DSC08179.jpg
あ~らよっと!
DSC08180.jpg
着いて来ないでよ!
DSC08182.jpg
一人で走りたいのに
DSC08186.jpg
あん子が着いてくる!
DSC08183.jpg
むぎゅ!
DSC08187.jpg
ぴよ~ん
DSC08193.jpg
また黒い塊がついてきた
DSC08194.jpg
今度はあたちが追いかけてやる!   ぎょぎょぎょ~~~(´Д`;)
DSC08196.jpg
お姉ちゃん助けて~~~
かなちゃんあんちゃんイッチ
どっしゃ~~~!
DSC08212.jpg

DSC08213.jpg
おたおた・・・
DSC08214.jpg
こ!こいつ~~~
DSC08215.jpg
何やってるの?
DSC08217.jpg
おとなしくしてると
DSC08221.jpg
ちゃんと写るよ
DSC08222.jpg
DSC08207.jpg
ぴょよよ~~~ん
DSC08209.jpg
はしゃぎまくる くるあんはこのランが大好きなんです。
崖下のらん
見づらい写真をご覧いただきありがとうございました。

まだ、続きます。




仲良し コメント:2 トラックバック:0

2016秋の信濃路・WAN友③

2016/10/22(Sat) 08:50
DSC08147.jpg
晩御飯は、いつものようにトマト家別荘でパパさんの手による
DSC08150.jpg
ご馳走三昧。
DSC08155.jpg
シャブシャブと手巻き寿司と
DSC08153.jpg
前日、西伊豆にお出かけになったトマトパパさんの

滅多に釣れない貴重な釣果!マハタヽ(*´∀`)ノ
DSC08163.jpg
そのマハタ!トマトパパさんの手により絶品の煮物に。。。
DSC08157.jpg
サザエ↑と鯨↓は房総から運びましたけど。。。(´・ω・`)
DSC08158.jpg
海のない長野県ですが、新潟のお魚中心のスーパーがあり

房総より美味しいお魚が手に入るんです( ´艸`)ムププ

おぉ~~っと!始まり!始まり~~~(・ω・ノノ゛☆パチパチ
DSC08159.jpg
かんぱ~~~い!!!
乾杯
美味しい~

楽しい~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
仲良し コメント:2 トラックバック:0

2016秋の信濃路WAN友②

2016/10/21(Fri) 07:45
ドッグランで遊んだ後、しばしドライブ。

くるあんママ…この諏訪湖が大好きで、この湖畔で暮らしたいな…って
DSC08104.jpg
子供の頃から憧れていました。
DSC08107.jpg
遠い日の記憶を思い出させる湖畔に佇むお店で
DSC08109.jpg
DSC08112.jpg
お魚コースのランチに舌鼓。
DSC08113.jpg
サゴシ…とは鰆の子供で、とても美味しいかったです。
DSC08114.jpg
胃に優しい味わいで、少食のくるあんパパも
DSC08115.jpg
ぺろっと完食しました。

写真撮り忘れたけどパンとバターもグゥでした。

特にバターはふわっとした優しい味わいでバターとクリームの中間のよう。

デザートはこんな感じ。
DSC08116.jpg
ひとつひとつ地産のフルーツが生かされた違う味のうえ、

この手の込んだ演出!
DSC08117.jpg
お店の前はこんな景色。
DSC08118.jpg
いいでしょう?

この後、霧ヶ峰をドライブ中、警察犬の訓練だか協議会だかに遭遇。
DSC08120.jpg
誰ひとり(1匹)ウンともスンとも言わない超エリート犬の集団です。

偉いな~~~ヽ(*´∀`)ノ

その後、
DSC08121.jpg
こんな景色の中、あるビューポイントで車を降り
DSC08123.jpg
秋の景色を眺めながら
DSC08124.jpg
ススキに包まれながら、みんなで山歩き
DSC08135.jpg
綺麗でしょう?
DSC08136.jpg
見て~~~♪ クルも頑張って歩いたの!偉いぞー!
DSC08143.jpg
足元にあんちゃんもいるよ。
長野ススキ
秋の風情を満喫しました。
DSC08141.jpg

DSC08146.jpg
続きも見てね。
仲良し コメント:2 トラックバック:0

2016秋の信濃路・WAN友①

2016/10/20(Thu) 09:05
今秋もWAN友奈々ちゃん・イッチ(壱之輔)くんと

ご家族にお会いしに、信濃路の旅へ。。。

残念ながらもう一家族のシュナっ子家族トトロ家は今回も欠席。

いつかまた3家族集合しましょうね?

集合場所は、いつもの八ヶ岳原村のドッグラン。

相変わらず美少女・奈々ちゃん
DSC08052.jpg

ビッグなイッチくん。
DSC08097.jpg
二人共いつも来ているので、おっとり静かにしています。
ドッグラン1

今回の旅行が、 最後の遠出になってしまうかしら?…と

思ってしまうほど、衰えが目立つ15歳のくるみ。
DSC08035.jpg
マイペースでよちよち歩いています。

で…フレンドリーなあんずは?

相変わらずの営業ぶり。
DSC08033.jpg
あまり売り込みが激しいと、パパからイエローカードが…
DSC08044.jpg
それを横目で冷ややかに見るくるみ。
DSC08045.jpg
一段落するとあんずは・・・?

「わ~~~い♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦説教が終わったよ~」
DSC08047.jpg
遊ぼうぜ~
DSC08041.jpg
やっほ~~~♪
DSC08040.jpg
(*´>∀<`*)キャハッ
DSC08039.jpg
この日、初めまして!のWANちゃんたち。
DSC08042.jpg
|゚Д゚)))あっ!
DSC08061.jpg
くるあんパパに、おやつで手懐けられてる!
DSC08058.jpg
やっぱり!ね?
DSC08059.jpg
食べこぼしは、あんちゃんがすばしっこくゲット!
DSC08060.jpg

クルは…
DSC08063.jpg
この子が気に入ったみたいヽ(*´∀`)ノ
DSC08066.jpg
「あたちの大好きなカト姉ちゃん♥」by奈々
DSC08068.jpg
ゴールデン・リトリーバー御一行が!
DSC08081.jpg
パピーちゃんもいる!可愛い。
DSC08089.jpg

パパさんのもとへ駆けてゆくイッチくん。
DSC08091.jpg
奈々ちゃんもパパさんのもとへトコトコ(((((*´・ω・)・・・すると
DSC08092.jpg
大きなワンちゃんに近づかれ・・・(╯•﹏•╰)迷惑そうな奈々ちゃん。
DSC08095.jpg
サービス精神旺盛なイッチくんはパパさんと

カメラウーマン・カト姉ちゃんの間をしばし走っていました。
DSC08099.jpg
「おねえちゃ~ん」♥
DSC08100.jpg
「くるあんパパにもサービスしてあげたよ」
パパ&イッチくん
帰り道、何とかって名前のシュナによく似た若者に会いました。
DSC08101.jpg
この後、諏訪湖でランチしました~~~ヽ(*´∀`)ノ続く。




仲良し コメント:6 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
