くるみとあんずの散歩道

2015 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

食いしん坊の醍醐味

2015/03/24(Tue) 19:36
あんちゃんがうたた寝している間に
DSC04404.jpg

クルは気づいたっ♪
DSC04403.jpg

パパがキッチンで何かつまみ食いしているよっ!


ジィ~~~~(;¬_¬)クルにも頂戴っ!
DSC04406.jpg


あ!あんちゃんも目が覚めた!


やった~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
DSC04401.jpg

ゲットしたよ~~~\(^o^)/

この一瞬のために生きているくるあんです!
クルミとアンズ コメント:4 トラックバック:0

トリミング~♪

2015/03/22(Sun) 21:12
ぼっさぼさ状態だった くるあん
DSC04393.jpg
久しぶりに トリミングしてきました。
DSC04394.jpg

東京の慣れ親しんだ、木場公園でお散歩した後
DSC04395.jpg
動物病院へ行き、検診とトリミング。

その間

CHA-ネエとのご飯を楽しみにしていたのだけど

会社のお友達との先約があったので、今回はパパママだけで

昼は 築地のやぶ蕎麦150320_1250~01


夜は 近所の中華そば150320_1712~01
といった・・・リーズナブル路線。

夜遅く、

家に帰って ( ゚д゚)ホッ!
DSC04398.jpg


やっぱり、海辺の我が家がいいね!DSC04399.jpg
トリミング コメント:4 トラックバック:0

頂き物を役立てて・・・

2015/03/16(Mon) 19:07
ここのところ腰痛に悩まされていたくるあんままです。

しばらくご近所のママさんから食事を運んでいただいていました。

野菜スープやお粥、挽肉の甘辛煮等など、体に良くて

食べやすいものばかり…日替わりメニューで。

美味しさとともに

ご近所付き合いの有り難みを感じました。

ママの腰痛は少しずつ改善し

動けるようになってきたので、頂き物のお野菜を役立て

ご恩返し。。。
DSC04387.jpg
ひじきの炊き込みご飯・春菊の胡麻和え、

写真撮り忘れたけど 肉じゃが・キャベツときくらげの卵とじ

等など、体調に合わせて少しずつ作っています。

中華炒め
DSC04304.jpg

ロールキャベツ・菜花とじゃこのペペロンチーノ
DSC04389.jpg
赤いお皿は、しっとり蒸し鶏肉と新玉ねぎ・菜花・チーズのサラダ。

まだまだ体力が回復していなくて、時々

膝がガクっとしたり、腰痛が復活したりしますが

少しずつ リハビリを兼ねて台所に立つようにしています。

クッキング コメント:4 トラックバック:0

久しぶりのお散歩

2015/03/13(Fri) 16:53
我が家のビオラが咲き誇っています。
DSC04386.jpg
腰痛がすこーし軽い日には、

ママが、そろそろ後ろから着いていきます。

今日は久しぶりに、全員でお散歩。

モモちゃんにも
DSC04382.jpg

ナルトくんにも会えて
DSC04384.jpg

楽しくお散歩しました。

水曜日のラテンエクササイズも

夜の個人レッスンも、まだ、動ける状態でないので

ママは見学だけしました。

個人レッスンでは、初めてパパのワルツを見ていましたが

初めて3ヶ月。

初めたばかりの頃は、レッスンが気が重かったほど

めちゃくちゃヒドかったパパのダンスが。。。

なかなか良くなってきたのを感じました。

見学するのも良いものだな、と思うとともに

パパと踊るのが楽しみになってきました。



未分類 コメント:6 トラックバック:0

初の検診

2015/03/10(Tue) 16:51
こんなに長く、ブログを休んだのは初めてです。
DSC04359.jpg

理由? サボり癖かな?

そのきっかけは、前から体調がイマイチなので検診を受けたのです。

今までも血液検査や、尿検査・レントゲン・心電図

等々はあるのですが、何となく胃腸の具合が悪かったので

先週、生まれて初めて大腸の検査を受けました。

先生も看護婦さんもとーっても優しくて

このまま病室に住み着きたいくらいだったのだけど

肝心の大腸検査は?

お陰様でガンはなかった。

小さなポリープと炎症が2箇所あり、炎症部分を切り取り

検査していただいています。



ママが検査を受けている、と報告したため

帰宅後、ご近所の奥様が、ママ用にお粥と野菜スープ、

パパ用にタンドリーチキンとサラダを作ってお持ちくださいました。

本当にありがたくて、涙が出ました。

人付き合いって、大切ですね。。。

これからも健康に気をつけて、

ママも人を気遣うことができるように、なりたいと思います。

日曜日は東京へ行き

くるあんはCHAーネエ・小太郎・きなこと木場の家でお留守番
DSC04367.jpg

パパママは千駄ヶ谷の東京体育館での

東京オープン・ダンススポーツ選手権を見てきました。
DSC04380.jpg
世界の超一流選手が勢揃い!(*´∀`*)ノ。+゜*。

すごく興奮して、大感激してやる気満々になって

帰ってきたら、軽いぎっくり腰になっちまって。。。(ヽ´ω`)トホホ・・

食っちゃ寝・食っちゃ寝しているから、また体重増えちゃったよ~

サボリ癖続行中~~~( ´艸`)ムププ。。。

健康 コメント:4 トラックバック:0

目の保養?目の毒?

2015/03/01(Sun) 14:52
くるあん家が東京からこの海辺の町へ移り住み

ここでの人生の楽園に日々、大満足していますが、
DSC04313.jpg

ただひとつ・・・文化的・芸術的なものを

身近で楽しめない・・・ということだけが、少々残念に感じていました。

自然も豊かで、DSC04310.jpg


海の幸・山の幸に恵まれ

地元のみなさんもおおらかで、言うことなし!

なのですが、映画館もなく、劇場もなく

本格的な稽古事がなかなか・・・( ´ . _ . ` )シュン

DSC04311.jpg

公民館で各種習い事が出来るとはいえ

自分の心にピッター!と来るものに

巡り会えないような気がしていました。

それが・・・昨年、気まぐれに参加したラテンエクササイズに

ジャストミート!

ママの望んでいた世界、そのものだったの。

生まれも育ちも東京ご出身の先生に寄る

ラテンエクササイズは昼のサークルで・・・

夜はボールルームダンスの個人指導を受け、

パパと一緒に悪戦苦闘しながらレッスンしています。


昨日そのボールルームダンスのスーパージャパンカップを

パパと一緒に観戦してきました。

DSC04327.jpg

ママが若い頃習っていた時との大きな違いは
DSC04330.jpg

アマチュアの若者達の質・人数ともに充実。
DSC04335.jpg
ちっちゃい子も、小学生も、中学生も
DSC04338.jpg

かなり本格的なダンサーとして
DSC04339.jpg
競い合い、輝いていました。
DSC04353.jpg
海外にダンス留学したり、

外国での大会に出場したり、

幅広く活躍しているためか

そのパーワーと表現力にびっくり!
DSC04354.jpg
プロポーションも美しく、衣装も子供っぽくなく

目の保養をさせていただくと共に

あまり魅力的で、目の毒でもありました。

ママも痩せて綺麗になって、派手な衣装、着よっと!ヽ(*´∀`)ノ

この日はプロのラテンアメリカンのセグエも!
DSC04342.jpg
セグエとは、モダン・ラテンそれぞれ5種目あるうち

3種目かそれ以上を、1曲の中に盛り込んで踊り続け

物語性と創作性の強い、ダンスです。
DSC04356.jpg

パパもとっても感心して、観劇していました。
DSC04348.jpg

これからも焦らず少しずつ、

上を目指して努力していこうと思います。

DSC04315.jpg

エクササイズ コメント:4 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
