FC2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2014 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

ホワイト・ディ

2014/03/14(Fri) 01:10
いつの頃からか、バレンタイン・ディに消極的になってしまった。

それはホワイト・ディがあるからだ。

それまでは、お世話になった方への感謝の気持ちを伝える…のが

私流バレンタイン・ディだったのだけど・・・


それ以上に高価なものをホワイト・ディに頂くようになったことが

バレンタイン・ディそのものを見直すきっかけに…


感謝の気持ちで差し上げても、結果として海老鯛になってしまうと…

遠慮しなければ…という思いが強くなってしまった。



くるあんパパは生来

『義理チョコ』しか頂いたことはない。(に決まっている(~_~;))

と、言えど・・・義理でも全然頂けないより嬉しいらしい。

で・・・ホワイト・ディは?

これって殆どのご夫婦の場合と同じく

我が家も私が見繕っている。

東京に行ったとき探したかったのだけど、

ここ最近バタバタ忙しくて、デパートに行くどころではなかったので

仕方なく館山の三越(なんと平屋(゜o゜))で。。。

少ない商品の中から物色。。。無難なところで洋菓子。



すみませんね、気が利かなくて。。。


DSC00025.jpg


話、反れますけど

今年は、花粉症が特にひどく感じる!

前年より花粉の飛散量が少ない、と聞くけど

PM2.5のせいかしら? 去年よりムズムズが激しい。

薬を飲む量が例年より多い。飲むとボ~~~っとする。

すると外出が減り、行動範囲が狭くなる…。



ホントは春を待ち望んでいた(^^♪

暖かくなったら、分厚いダウンジャケットを脱ぎ

オシャレをして出かけたい♪ と。。。

ところが、どこに行くにもマスク。

目も痒くてゴシゴシしてしまうのでノーメーク。

最近は鼻水だけでなく咳も出る。。。(-_-;)

きっと、PM2.5のせいだ!

と薬を飲んで一日中ゴロゴロ...。


思えば、子供の頃は虚弱体質だったけど

大人になってからは丈夫過ぎて、誰からも大事にされないのが不満だった。

更年期障害もなかった。インフルエンザの人と同じ部屋で寝ても

私だけ移らなかった。叔母からは

「殺されても死なないんじゃない?」と言われたり…。

なにさ。。。(-_-;)

少しは優しい言葉をかけてよ。。。(>_<)

たまには体をゆっくり休ませたい。。。と切望していたけど

昨日一日中ゴロゴロしてみて気付いた。

やはり元気が一番!

忙しくてもいい! 元気が一番!

もう、寝ているのはイヤだぁーーーー\(◎o◎)/!

DSC00018.jpg





スポンサーサイト



未分類 コメント:6 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR