FC2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2013 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01

第2回 忘年会

2013/12/15(Sun) 18:53
DSC09047.jpg

土曜日、我が家で第2回忘年会を開きました。

くるあん家がこの地に暮らして1年半。その間

慣れない田舎暮らしをより快適に暮らせるようにと、

陰になり日向になり親切にしてくださる、不動産屋さん、工務店さんが

この日のゲスト。

最近まで、ご心配おかけしていた…と思えることがあったのですが…

もう、大丈夫ですよ!と、元気をアピール! したくて。。。




前日頂いたお花を飾りDSC09049クリスマスお花


スタンバイDSC09052.jpg


数少ない自慢料理、柿のサラダや 玉ネギ柚子酢漬けとカイワレの生ハム巻

サザエのエスカルゴ風にビーフシチュー(何故か写真に写っていない

DSC09056.jpg

揚げ物・・・等々

パパは菜花とベーコンのクリームパスタと

明太子のパスタ2品作ってくれました。DSC09008.jpg


この日、不動産屋さんからお土産に頂いた魚介類や

DSC09054.jpg
工務店さんからの(ケーキはこの日の参加者で頂き)お酒は

次週、囲碁先輩(同不動産屋・同工務店の家在住)との忘年会で頂きます。





DSC09059忘年会14日

この後、ご家族も来て下さり夜遅くまでワイワイ~~

くるあんパパは、趣味のひとつ、星の観測に皆さんをお誘い。。。

DSC09015.jpg
ママは、趣味のひとつ、酒飲みの世界をドップリ満喫。

あんちゃんは趣味の営業に忙しく


前日、トリミングで大人しくていたお利口なクルは。。。

この日ギャウギャウ吠えっぱなしの

いつものクルに戻っていました。



スポンサーサイト



ご近所 コメント:2 トラックバック:0

クルの意外な一面

2013/12/15(Sun) 11:09
DSC09027.jpg


金曜日、くるあんのトリミングのため東京へ行ってきました。

強風だったので、アクアラインを避け内房から京葉道路を選択。

滅多に通らない京葉道路。

渋滞の予測はしていたものの、都内に入って一般道に降りると更に混乱。

周りの建物が新しくなっていた為か、どこを走っているか一瞬解らなくなり

ベテランのパパでさえ道を間違えてしまったほど。。。

東京は変わり続けているんだな…そして普段の、のんびりした町と違い

信号があまりにも多いのに、改めてビックリ!

チョコチョコチョコチョコ信号につかまるので、道路幅があっても

車線がいくつもあっても、時間短縮に繋がるとは限りません。(・.・;)

DSC09030.jpg


いつもの動物病院のトリミングは

年内の予約で埋まっていたので、この日、別のペットショップへ。。。

くるあんがシャンプートリミングをしている間、パパママはデパートへ行き、

年末年始のお買いものに練り歩き。。。

この日の用事を済ませ、ペットショップに駆けつけると・・・

まだ、クルがチョキチョキトリミングの最中でした。

いつもトリマーさんから、

「とっても物静かなお利口ちゃん」と言われているくるみですが

ご存知の通り口数の多いギャウギャウ犬です。

家の前を人が通った、だけでギャウギャウ吠え、

おやつが欲しいと唸って催促し、来客があれば狂ったように吠えまくります。

我がままで、怒りん坊で、食いしん坊なクルが

『物静かなお利口ちゃん』の筈がありません。

トリミングでは…きっと二人掛りでしてくれているのでしょうね~?

一人に押さえつけられながら、もう一人に叱られながら

チョキチョキやってもらっているに違いない。。。

そう思いながら、ガラス越しにトリマー室を覗くと。。。

DSC09034.jpg

ど・・・どしちゃったの?クル。。。

DSC09036.jpg
あのギャウギャウ犬が。。。大人しています。

まるで催眠術にかかったように、トリマーさんの意のまま。。。

DSC09037.jpg


右を向いたり左を見たり、上を向いたり、腕を上げたり、

家ではドライヤーも大嫌いで逃げ回るのに。。。

大人しくしています。

DSC09038.jpg

お尻の部分のカットも、言葉が伝わっているのか

トリマーさんがやり易いようにお尻を上げます。

どしちゃったの?クル・・・

そう言えば子供の頃のクルは、いつもこんな感じでした。

ワンコ仲間の皆さんと木場公園でお花見した時・・・

大きな敷物の中央にご馳走を並べて、みんなで

食べたり飲んだりお喋りしていた時・・・

他のワンちゃんは食べ物に近付いて、隙を見ては食べようとしたり

ケンカしたり、隣のお花見チームから注意が来たりしていたのに。。。

くるみだけは、チョコンとお座りして大人しくしていました。

「クルちゃんはお利口だ」「クルちゃんを見習いなさい」

「みんな、クルちゃんが好きなの」と言われていたくるみ。。。

いつの間に、怒りん坊なドン・くるみになっちゃったのかな?



DSC09046.jpg

それは、くるあんパパが退職して

くるみ命になって、ネコ可愛がりするようになってからです

「オレのせいかよ。。。」と

パパがブツブツ言っています。。。




トリミング コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR