FC2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2013 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

くるあんの夏祭り

2013/08/04(Sun) 23:33
くるあん一家が海辺の町の一員になって1年が過ぎました。

そういえば去年、越して来たばかりの頃、夏祭りがあり、

チラッと見学したことを思い出します。

今年はそのお祭りにボランティアとして参加する…つもりでいたのですが…

メーンイベント…浴衣美人コンテストの出場者が少ないため、急遽

くるあんママもでることに。。。歳も歳だし…

美人でもないのにスミマセン


コンテストは夕方から。その前はボランティアとして。。。

何も解らない状態ではありますが

チャムママと一緒に言われたことは何でもしよう!という心構えで参加。

ママが浴衣美人コンテスト出場のため、ボランティアの務めが不十分になる点は

くるあんパパが補ってくれることに。。。


パパも大活躍。

本番の日は、ジリジリした太陽のもと、テント張りやらステージ作りに!

これでかなりバテバテ。ダメだ! こんなことで、ネを上げてちゃ!

時間が迫り、

駆け足で自宅に戻りシャワーを浴びた後。。。変身

DSC06708浴衣くるあん自宅
ママが着ているのは、母の浴衣と叔母の帯。

くるあんのは、ワンコ服デザイナーのんちゃんのオリジナル。

可愛いでしょ? ママに加勢するため、

くるあんも出場したの、浴衣美人コンテストに! どう?

DSC06712.jpg

 可愛い~~~!ってみんなに言われたよ。

浴衣美人



審査は厳正に行われます。

特別審査委員のみなさんと、一部に配られる一般の皆さんの票。。。

それらを集計している間に。。。

DSC06728hura.jpg
フラダンスや、盆踊り

DSC06743盆踊り


祭囃子などなど。。。
DSC06747.jpg

その間に厳正な審査が行われ・・・


なんと!

ママにも!!?


表彰
ほんとー!?

DSC06754.jpg

下馬評では、地元出身ではないくるあんママには不利な展開になる予想だったのに!

しかも!このスポンサー賞! 賞品がいいの!

お寿司屋さんのお食事券3人分! ヤッホー! やったぜー!

他にもオルゴールやポーチを頂きました。ありがとうございます。

こうして、海辺の住人1周年に素晴らしい記念となりました。

くるあんの浴衣を作ってくれた、のんちゃん、

コンテスト出場に推してくださった方々、

ボランティアが充分に出来ない状態になってもフォローして下さった方々、

そして猛暑の中、くるあん&ママを応援に来て下さったご近所の皆さん

本当にありがとうございました。

これからも末永く、よろしくお願いします。



スポンサーサイト



未分類 コメント:8 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR