FC2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2013 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

これからも仲良し!

2013/06/28(Fri) 21:45
木曜日、いつものように東京へ行き、いつもの大学の公開講座に出席。

『シルクロード伝来の文物』の勉強をしてきました。

その後、東京の友人宅へ…持参した海辺の無農薬野菜をお分けしたり

やや栄養失調気味なCHA-ネエに食事を届けた後、大急ぎでとんぼ返り。

DSC05955.jpg


何故、急いでいたか。。。それは

この日の晩、仲良しのチャム家にお呼ばれしていたから。

早めにくるあんの散歩をし、シャワーを浴びて汗を流し、

それ、行け!!!

DSC05947.jpg




チャム家はくるあん家より、数か月早く、この地の住人になりました。

大都市から越してきたこと、WANちゃんがいること、

長年お母さんの介護を経験したこと、そのお母さんの認知症が進み

致し方なく施設に入所させたこと、その決断の辛さ、等々

くるあん家との共通の話題がいくつも。。。

こうして過去を打ち明け、未来を語り合ううちお互いに

心の拠り所となって来ました。

チャムママとくるあんママ…今ではボランティア、体操、

料理の集い…と、共に参加しながら、地元に根付きつつあります。




この日のチャムパパさんは、朝から

くるあんパパの親友Gさん(外房在住)の畑仕事を手伝ってくださり、

その疲れも見せずに、サービス精神を発揮!

前日、沖へ出て釣り上げた、鯛やイナダ、イサキを上手に捌いてくれました。

DSC05960.jpg


DSC05966.jpg


更にカツを揚げたり。。。ママさんはキュウリの糠漬け等々。

DSC05965.jpg


スゴイお酒もあったよ。。。ぎゃはは)))BYママ爆笑

                         このハイテンションは、ど~ゆ~こと?…BYチャム


チャム&ママ

これからも 田舎暮らしを楽しみながら

仲良く年を重ねていこうね!






スポンサーサイト
ご近所 コメント:4 トラックバック:0

北斗くんちの枇杷

2013/06/28(Fri) 20:52
くるあんのWAN友・北斗くんちから

甘~~~い枇杷をたくさん、そしてお母さんの手編みのクッション

DSC05971.jpg


を頂きました。クッションは見た目、薄く見えますが

座ってみると意外なほど、厚味や肌触りの優しさを感じました。

ありがとうございます。

北斗くんはとーっても明るくて面白系で

北斗くん

怒りん坊のくるみとも仲良くしてくれます。

最近、可愛いプードルの赤ちゃんが家族の一員になった、北斗くん。


これからも仲良くしてね。



ご近所 コメント:0 トラックバック:0

もうすぐ1年

2013/06/28(Fri) 20:12
くるあん一家が海辺の家に暮らすようになって

もうすぐ1年が経ちます。

その間、陰になり日向になりあらゆる面でサポートして下さった

ご近所のご夫婦を我が家にお招きしました。



DSC05933.jpg


「この1年、お世話になりました~~~」

これからも宜しくお願い致します。


右も左も解らなかった海辺での暮らし…

何処に何があるのか、都会と違う人間関係等々。。。

ひとつひとつ教えて下さいました。

奥様はボランティアや体操のサークルに誘ってくださり

ママが地元に馴染んでいく道筋を立てて下さいました。

地元の旬の食材を使った料理の集いも、開いて頂いています。

DSC05939kaisyoku.jpg

町の皆さん方に暖かく受け入れられたのは、お二人のお蔭です。


ママも末永くこの地で、人生を楽しみ

地元の皆さんと仲良く、暮らしていきます。


感謝の気持ちで用意したのは

カボチャのポタージュ、サザエのエスカルゴ風、お刺身サラダ、ポテトコロッケ

ステーキ、キュウリの辛子酢漬け、いんげんの胡麻和え等々地元食材オンパレード。


DSC05897.jpg

海は今日も穏やかに広がっています。

自宅 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。