FC2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2013 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

CHA-ネエ保険

2013/04/11(Thu) 03:19
あ~あ。。。


最近、お姉ちゃんに会ってないな。。。DSC04954.jpg


クルはCHA-ネエが大好きです。

DSC04955.jpg



そんな時、大好きなお姉ちゃんが来てくれました。

ぺろぺろ~~~
DSC04971くるあん&ちゃーちゃん



東京から高速バスに乗って。。。

今日は、パパママの保険の見直しに来てもらったのです。

色々アドバイスしてくれるCHA-ネエ…とっても頼もしく見えました。



ですが、世の中には

保険会社に勤務…と聞いただけで離れて行く友達もいるとかで

そんな現実を苦にして、折角受かった今の職場を辞めて行った仲間もいたと言います。

CHA-ネエも苦労をしているのでしょうが、固い絆を感じる体験もしたようです。

今の仕事と知り、久しぶりに連絡をして下さった高校時代の先生や、友人たちに

励まされ、救われているとのこと。。。



ママは、こう話しました。

保険は、目に見えないこと・形にならないことに出費をする。

中には元が取れない残念な体験をすることもある。

今は少しでも出費を抑えたい時代だから、保険を薦められたくない気持ちは

理解できる。だから断られても仕方がない、と割り切ること。


でも、保険は大事。子供たちの学費保険には助けられた。

歳をとると更にしみじみ感じる。

また保険は進化しているし、会社によって特徴もある。それを理解してもらい

人それぞれ適した保険に入っておけば、後になって良かったと思ってもらえるはず。

だからCHA-ネエは、人のお役にたつ仕事をしているんだよ。

胸を張って、良いんだよ。

DSC04972パパ・ちゃーちゃん・くるあん


学生時代、勉強が大好きな人は珍しい。殆どの人は嫌いだけど勉強して、

行きたくないけど進学する。。。なぜか? それは

自分の将来に備えて、生きていく道(就職先)を少しでも有利に確保するため…


保険に入ることと共通している。。。と、ママは感じている。

人の心にある安心したい気持ち。。。そのために保険は必要だよ…と。。。


さぁ!力を付けよう! 頑張れるように!

回転寿司屋さんに行き

DSC04958.jpg


ガッツリ栄養つけました。


その日のうちに高速バスで、コタときなこの待つ家に帰って行ったCHA-ネエ。。。

帰宅後、電話があり、

「パパママには、最新医療が受けられる保険に入ってほしい…」と。


パパもママも長生きすることは望んでおらず、自然に天寿を全うできれば

その時期がいつであっても良い、と思っているのですが。。。

離れて暮らすようになって初めて、親の健康を案じてくれているCHA-ネエ。


娘を安心させたい・・・娘に手を掛けない老後でありたい。。。

そんな思いに揺れています。



頑張って、CHA-ネエ保険を考えてみるか!


DSC04951.jpg




スポンサーサイト



CHA-ネエ コメント:4 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR