くるみとあんずの散歩道

2012 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ありがとう♪

2012/08/31(Fri) 15:46
ブログを通して親しくなり、実際お会いして増々親交を深め、

仲良くして頂いている方たちがいます。

そんなお友達が、海辺の我が家のために素敵な贈り物を送ってくださいました。


東京の家にお送りいただいたのですが…

あまり嬉しくて大事にし過ぎて、どこに仕舞ったのか忘れてしまっていたのが

やっと・・・見つかりました~



DSC01830.jpg


すてきでしょ? オシャレな料理研究家、トトロママさんの選んでくださったナフキンリング。

この大きなお花の裏側に輪が縫い付けてあり、ナフキンを通す仕組み。

素敵な演出にお食事の場が明るく華やぎ、話題が盛り上がること間違いありません。

この豪華なお花に似合うナフキンを、ママは必至で探しています。


そして、今日!浪速のカルメン・るるららママさんから届いた宅配便を開けてみたら・・・

か!かわいいー!

DSC01823.jpg



くるみが! あんずが! 

DSC01829.jpg


小太郎! きなこ! そうです! いつも あんずが中心にいて、こんな感じです!

DSC01824.jpg


みんなそーっくり

DSC01826.jpg


ありがとう! kimiちゃん! トトロママさん!

DSC01832.jpg


本当にありがとう!  くるあんママ、嬉しくて嬉しくて…ウルウル。。。

大切にしまーす! お二人のプレゼント…いつまでも、この海辺の家で、私たち家族と一緒です。。。



仲良し コメント:4 トラックバック:0

海と空の表情

2012/08/28(Tue) 23:45
DSC01793.jpg




DSC01788.jpg


くるあん海岸はこんな感じ。

DSC01790.jpg


夏休み最後の週。 観光客の姿もまばらです。

海岸ではお隣の豆ちゃんと、バッタリ!  あんちゃんの突進にたじろぐ豆ちゃん。

DSC01795.jpg


豆ちゃんはいつもノーリードでお散歩しています。


DSC01796.jpg






海はこんな感じ。

DSC01798.jpg


くるあん海岸を南に沿っていった景色を車窓からパチリ!





夕方。

DSC01801.jpg


日が沈むころのくるあん海岸。

日中の強い日差しと打って変わって、涼しい海風が流れてきます。

DSC01803.jpg


海を眺めていると、小さなことが気にならなくなるのが不思議です。









未分類 コメント:6 トラックバック:0

ゆずちゃん 登場

2012/08/27(Mon) 00:53
あたち、ゆずちゃん。 

DSC01778.jpg


先週、くるあんちゃんちに遊びに来た なぎちゃん の従姉だよん。

DSC01668.jpg



なぎちゃんより小っちゃいけど、半年お姉ちゃんだよ。


クルちゃんは、怒ってばかりで唸ったりギャウギャウ言いっ放しだった(-_-;)

あんちゃんは…

DSC01780尚ちゃん1


ゆずちゃんと友達になったよ。
DSC01781尚ちゃん②


尚ちゃん③DSC01782


夕方、海岸にお散歩に行って、いっぱい遊んで、お風呂に入って…

 晩御飯だー!

DSC01784尚ちゃん乾杯


 うひゃひゃ~~~♪

DSC01785尚ちゃん食事


また遊びに来てね~(^_^)v

DSC01281.jpg



・・・・・・

吠え疲れのクルは、無言です。(^_^.)DSC01563.jpg


 



  
親戚 コメント:2 トラックバック:0

お祭り

2012/08/26(Sun) 20:32
日曜日(25日)・・・静かな海辺の町に朝から大砲のような音が響いてくる。

花火なんかヘッチャラなくるあんなのに、この轟きにゃ焦ったね…

ママの後ろに隠れてビクついちゃったよ…

なんの合図なのかと思ったら、御神輿の始まりや進行の合図だとか。。。ふ~~~ん。。。



それにしちゃ、静かだな…

。。。ありゃりゃ???なんだこりゃ?


DSC01762.jpg


御神輿じゃーん\(◎o◎)/!


DSC01764.jpg


なんでこんなに静かなんだよ!

DSC01763.jpg



海辺の人たちはおっとりしています。

地元の神社のお祭りも、のどかな風景に馴染んでいるような。。。

担ぎ手の中には、くるあん家を手掛けてくれた大工さんもいました。

DSC01768渡辺さん神輿

この衣装、白装って言うんだって。



海も空も眩しい一日でした。

DSC01756.jpg






未分類 コメント:0 トラックバック:0

感謝BBQ

2012/08/25(Sat) 07:31
海辺の町で暮らすようになって早ひと月。

お隣の豆家も完成・引っ越しされ、2軒合同の完成祝いをすることになりました。

お世話になった方々をお招きして・・・。

この地を紹介して下さった不動産屋さん、夢の住まいを形にして下さった工務店さん。

大工さんの他にも屋根や雨どい、カーポート、左官、電気の各専門分野の皆さん。。。

お世話になった方々はまだまだいらっしゃいますが、お祭りの前日でもあり

町会の役員会の日と重なったりで、全員とはなりませんでしたが・・・

DSC01729BBQ3



「みなさん、お世話になりましたぁ~♪」「これからもよろしくお願いします!」

DSC01728BBQ2.jpg


感謝の気持ちのBBQ

BBQsakkusufonn1.jpg


夕暮れ時には、豆ちゃんパパさんのサックスフォンでムード満点

DSC01734.jpg


その後は、子供祭りの山車が! くるあん家の横を通ってくれました~♪

DSC01743.jpg


子供たちのお世話係として山車に参加されている中に、オバちゃんの施設の介護職員さんのお顔も!

DSC01744.jpg


DSC01748.jpg


くるあん家はもうすっかり、この地の住人として根を生やしつつあります。

DSC01681.jpg





海辺の家 コメント:2 トラックバック:0

豆家のお引越し

2012/08/23(Thu) 13:15
海辺のくるあん家のお隣に建築中だった、豆ちゃんのお家がついに完成!

めでたくお引越しされました!

DSC01699.jpg


その夕方、豆家・くるあん家、二軒の家を建てて下さったT工務店さんからお刺身のプレゼントが

DSC01700.jpg


なぜなら引っ越したばかりで荷物の整理がつかない豆家なので、我が家で夕飯を済ませることになったのですが…

受け入れ側のくるあん家も越してきてまだひと月足らず…、我が家も毎日がバタバタしており…

そんなくるあんママへの工務店さんの計らいによるお品です。 

このようにT工務店さんはとても気配りの行き届いたご夫婦なんです。感謝感謝。。。





「新居完成、おめでとう~~~♪」

「よろぴく~~~」

DSC01702.jpg


片付くまでは大変なことでしょうが、若いんだから頑張ってね!!!

そういう我が家もまだまだスッキリ片付いたとは言えません。

でも、引っ越して間もない頃、豆家を我が家へお泊めした(8月5日から計3泊)くらいなので

忙しくても、大変でも、何とかなるものだと思います。

相手を思いやる気持ちや、役に立ちたい気持ちがあれば、きっと上手くいくのでは…と思いながら

ママは暮らしています。



翌朝のお散歩で、バッタリ!

お散歩DSC01704豆家



「豆家の豆ちゃんとは、アタシのことです♪ ヨロピック!」

DSC01705.jpg


こうして無事、海辺民族の一員となった豆家を祝福する様に

富士山と・・・

DSC01710.jpg


大島が・・・

DSC01711.jpg


海の向こうに浮かんでいました。


仲良し コメント:0 トラックバック:0

ちっちゃなお客さま

2012/08/20(Mon) 19:56
あたち、なぎちゃん。1歳になったばかりでちゅ。

DSC01658.jpg


今日は海辺のくるあんちゃんちに遊びに来たよ。へへへ・・・

DSC01659.jpg



あんちゃんとはすぐ仲良くなれたけど、クルちゃんは遠くで唸ってる…(・.・;)

DSC01660ひとみさん、なぎちゃんくるあん


くるあんパパの作ったミートソーススパゲッティをお昼に食べた後、なぎちゃんのパパとくるあんパパは釣りに。

その成果がこれでちゅ! すごいでしょ?

DSC01667ひとみさん、なぎちゃんお魚


そしてー!くるあんちゃんちの垣根を作ってくれているオジちゃんからの差し入れ!

見て見て見て!!!

DSC01665.jpg


すごーく大きなアワビと サザエだよー!

パパ達がデッキに出て焼いてくれたんだ。

DSC01670.jpg


ウマウマでちたよ(^_^)v

お刺身の盛り合わせも美味ちかったぁ!

DSC01675マー君ひとみさん、


くるあんママのビーフストロガノフが、ちょっと浮いた存在だったけどね。

なぎちゃんちから、くるあんちゃんちへのプレゼントがこれだよ。

DSC01686.jpg

なぎちゃんママが、くるあんママのイメージ(?_?)で選んだ真っ赤なバラのプリザーブドフラワーと

柴又の人気スウィーツ店Biscuit(ビスキュイ)のクッキーの詰め合わせ。

そして、和菓子大好きなくるあんパパに…Biscuitの新作『わらび餅』

DSC01677.jpg


ウマウマでちたよー!あんちゃん!(^_^)v

DSC01673.jpg

この後、『釣り宿・くるあん亭』に一泊!

なぎちゃんパパは明け方暗いうちに釣りに行ったけど・・・オミヤは無かったよ…


道の駅でお買い物したり、くるあん家御用達のデカ盛り中華屋さんでお昼ご飯して…

もうお別れだって…


なぎちゃん、また来るからね。

DSC01679.jpg


あんちゃん、忘れないでよ。

DSC01680.jpg












親戚 コメント:2 トラックバック:0

夢の跡・・・

2012/08/18(Sat) 18:40
家族が久しぶりに顔を揃えて、賑やかに過ごしたのもつかの間、

二日目はもう次女ゆ~みんが東京へ戻ります。

たった一泊でしたが、お仕事の合間に取った休暇なので仕方がありません。

ママが未だ使っていなかった食洗機(なんか可笑しい?と思っていたら水道の栓が閉まっていた)も

原因を突き止め、使ってくれ、

夜はママにマッサージやストレッチをしてくれたり(一瞬、小顔になったの!)

ワンズの朝散歩の時間帯、ゆ~みんだけ家で掃除をしてくれました。

帰宅するに辺り・・・本当は、東京まで車を運転したかったのでしょうが、

そうするとパパも同乗して帰りは運転して帰って来なくてはならず、その上翌日は

CHA-ネエを東京まで送って行かなくてはならないパパの体力を考え、今回ゆ~みんは

高速バスで帰って行きました。お土産のスイカを手に…

早くまた遊びに来てね~~~

DSC01634.jpg

待ってるよ~♪



くるあん、コタきなこは…その後もお散歩とご飯を楽しみ、

DSC01628.jpg




家では、あんちゃんときなこがドタバタ遊び、クルがそんな二人にカツ!を入れ、コタが吠える!を繰り返し

いやはや賑やか過ぎてご近所迷惑だったのでは?



二日目の晩御飯は、外に出かけました。

海辺の町は今が観光客で賑わう時期なのですが、我が町はお店もほとんどなく

太陽が沈むと、静寂が街を包みます。

暗い夜道を隣町に進むと、フィッシングと言う名のお店に明かりが見えたので・・・

DSC01638.jpg DSC01639.jpg

DSC01641.jpg DSC01640.jpg DSC01642.jpg






食事がほぼ終わったころ、席に現れたマスターは優しい表情で、

この町の事、政治や景気のことなど幅広く くるあんパパと議論を展開。

ひと時の充実した会話を楽しみました。




翌朝はまた、いつものお散歩。

DSC01645.jpg


家族で過ごす三日間はあっという間に過ぎてしまいました。

DSC01652.jpg



コタ・きなこ・CHA-ネエも帰って行き、静かになった家の中でママは

さっきまで賑やか過ぎて困ったあれこれを振り返りながら、思い出に慕っています。

DSC01620.jpg

残された洗濯物を畳みながら、夢の跡を思い返しています。












家族 コメント:4 トラックバック:0

全員集合♪

2012/08/17(Fri) 22:38
あれ?あの後姿は・・・ も・・・もしかして・・・ゆ~みん姉ちゃん?


DSC01573.jpg

わ・わ・わ・・・コタときなこ、CHA-ネエも一緒だぁー!

DSC01575.jpg

こ・・・コタ坊♪ 久しぶりだにゃ~~~♪

DSC01578.jpg


うっわっちょっと見ぬ間に、強気になってる きなこ!

DSC01581.jpg

おチビの癖に、態度デカい!!!

DSC01583.jpg

何が起きても相変わらずの携帯依存女・CHA-ネエ(-_-;)だし…

DSC01587.jpg


あたしゃ、近寄りたかないね…

DSC01586.jpg


でもお散歩はみんな一緒さ~~~

DSC01588.jpg


大好きなゆ~みん姉ちゃんと・・・えへへ・・・

DSC01595.jpg


コタ坊・きなこ・CHA-ネエの可笑しなトリオと

DSC01603.jpg


パパ・ママ・ゆ~みん姉ちゃん、クルの間を行ったり来たりする あんちゃん

DSC01604.jpg


それ行け~~~♪

DSC01605.jpg


ひと暴れしている間に太陽が・・・・

DSC01609.jpg
富士山の向こうに隠れていました。


夕飯はお外で済ませる予定でしたが、ママが明日のために用意しておいたロールキャベツでもいいや!って

ことになり、急遽ウチご飯。 ポテトサラダ、ホタテのバター炒め(マスタードレモンソース)

DSC01616.jpg

久しぶりに全員集合して、ワイワイ喋りながら夜は更けていきました。

明日はみんなでオバちゃんに会いに行きまーす!




家族 コメント:0 トラックバック:0

パパの手作り

2012/08/14(Tue) 19:34
暖房器の隣に、同じくらいの高さの台が欲しいな…

電話を置きたいのだけど…壁にコンセントがあるから

プラグを入れやすいように、後ろが空いている台がいいな…

と呟いていたら・・・ホームセンターで板を購入してきたパパ。

お庭でギコギコ・トントンやっていました。

1時間ほどして完成したのが・・・これ!

DSC01520.jpg



意外にも(?)いい線いっています!

DSC01519.jpg




横の切り込みも見てね。

DSC01518.jpg


おだて作戦で、他のも作らせようとしているママです。えへっ(*^。^*)




お気に入り コメント:4 トラックバック:0

あんずの独り言

2012/08/13(Mon) 12:09
大好きなゆ~みん姉ちゃんが、帰って行く。
DSC01553.jpg

パパを助手席に乗せて、運転していくって…事故るなよ。

心配だな。。。

DSC01521.jpg


今度、いつ、帰って来るのさ。。。

DSC01271.jpg


あんちゃん、待ってるよ。

DSC01522.jpg


クルも待ってるよ。

DSC01557.jpg


早く帰っておいでよ♪

DSC01554.jpg
クルミとアンズ コメント:0 トラックバック:0

ゆ~みんとお散歩

2012/08/12(Sun) 13:13
朝、久しぶりにくるあんは、ゆ~みんとお散歩しました。

DSC01537.jpg


可愛いプードルちゃん…あんちゃんの突進にビビってしまいます。

DSC01539.jpg


波打ち際に人が集まっているのは、地引網でお魚を釣っているそうです。

DSC01540.jpg


ママはもう慣れたのですが…こちらでの朝は、ひんやりとした風を感じながら歩いていると

突然朝日が凄いパワーでギラギラ輝き、同時に暑さをジワーッと感じます。

色白のゆ~みんは、日焼けを恐れてオタオタしていました(*^。^*)

DSC01543.jpg


太いミミズがたくさんいるのも、オドオドしていました。

家の中に大きな蜘蛛がいた、といって逃げ回っていました。

そのくせ、この家で暮らしたいな~(^・^)っと言っていました。

朝ごはんは、ゆ~みんが作ったパンプキン・ポタージュ中心で。。。

DSC01550.jpg

地元の方から頂いた玉ねぎやキュウリも。。。



美味しくてヘルシーな朝食でした。



未分類 コメント:2 トラックバック:0

ゆ~みん 初運転

2012/08/12(Sun) 11:28
土曜日、我が家の愛車(ちっちゃなくるあんコタ号)を東京の車屋さんに整備に出しに行きました。

東京の地元に近付いたら、うっかり忘れていたのだけど、3年に一度の深川本祭りの日だったぁー!

神輿が車道を通る間、車は遠慮しなくてなりません。この日は子供神輿の日とはいえ、大人も協力と言うか

三度の飯より神輿好きな面々が集まって湧き上がっていましたよ…(^_^.)


好きな人にケチつける気はないのですが、実はウチのパパ、御神輿担いで大騒ぎするのが嫌いなの。

好みの問題だから許してやってね、御神輿命の皆々様。(*^。^*)


今迄、お祭りの日には旅行に行って、この大いなる喧騒を避けていたのですが、

今年は直前から、待ち望んでいた海辺暮らしが始まり、の~びりしていたので

この日が深川本祭り(土曜は子供神輿中心・日曜が大人神輿)とは…記憶から消えていたのです(-_-;)

車の整備は午前中で終わったため、御神輿が車道を通る自宅付近を避け、午前中からデパートへ。。。

ママがジョアンのコーンパンを買うため行列していたら、パパは少し離れて携帯電話で話している…?

話の相手は次女・ゆ~みんで、じんましんが出たので病院へ行き検査を受けた、結果は後に出る、

今日は仕事は休み…とのことで、それなら会おうよ、海辺の家にもおいでよ、ということになりました。

という事で、自動車免許取り立てホヤホヤのゆ~みんの運転で、海辺の我が家に向かったところ。。。


出だしで、サイドブレーキを入れたままだったり、車線変更が一回だけギクシャクしたけど、他は…

レーシングカーを運転しているような、自称名ドライバーのくるあんパパよりず~っと安全運転でした!



海辺の家は完成後初めて訪れた ゆ~みん…あちこちチェックをした後、

免許取得後初運転の緊張が解けたためか、じんましんの薬を飲んだためか、スヤスヤ~~~

ロフトで三時間くらい爆睡していました。

晩御飯は。。。

何が原因でジンマシンが出たか…まだ検査結果が出ないので、お寿司は避け、中華料理店へ…

と言っても生ものだけが心配とは言えないのですが…心配したらキリがないので。。。



この辺は夕方5時か6時には閉店しているお店がほとんどなのに、

ここ1軒だけは夜9時までやっている、貴重なお店なんですよ!


免許取得・おめでとう~

 
棒棒鶏と
DSC01525.jpg
海老マヨDSC01526.jpg
シューマイDSC01528.jpg
ワンタン麺DSC01529.jpg


えへへ・・・スッピンで失礼します・・・
DSC01532.jpg


うんまっ~♪  デカ盛りの ちゃんぽん

DSC01533.jpg


これからも、運転、ヨロピク~~~♪





未分類 コメント:0 トラックバック:0

再び豆家をお迎えして

2012/08/09(Thu) 21:57
お隣の豆ちゃんのお家は後2週間で完成させるよう、ママさんが指示を出しました。

その上、一度は話し合いの結果決まり、内装工事が進んでしまった部分の変更も

いくつも出しました。家造りは主婦の夢が詰まっているのは解りますが・・・

後から後から、気が変わってしまうのでしょうか?

そんなママさんのアイディアが凝縮された内装に入った今、彼女のイメージが伝わっているかどうか

大工さんとの意思の確認のため、再び海辺の家へ。。。

そして御宿くるあん亭へ。。。

一日おいてお越しになりました。

昼の豆家・内装のチェック・変更箇所などの話し合い。

くるあん家はその時、待ちに待ったカーポート部分のセメント流し込みと…門扉の契約、そしてそして!


匠の造園業者さんによる生垣づくりが始まりました。

DSC01459.jpg


パパさん達は若き造園業者さんに竹の結び方を教わっていますが。。。色々コツがあるようです(-_-;)

DSC01461.jpg


くるあんママ、御宿のおかみさんはエライな~とこの時思いました。

他人が家に泊まるというのは、食事、お風呂、寝具の上げ下げ…と気を使うことばかりです。

前日の2日間豆家がお泊りになったことで、かなり体力を消耗してしまったママは、

この日の食事の支度はパパにバトンタッチ。という訳で

晩御飯は、くるあんパパの手による自慢料理・ミートソース・スパゲティ、くるあんママのかぼちゃの煮物、

焼きナスの生姜醤油等々。。。(-_-;)
DSC01471豆家と



DSC01474.jpg

DSC01475.jpg



翌朝、2家族で海辺をお散歩。

DSC01480.jpg


おしとかやな豆ちゃんもはしゃいでいます。

DSC01488.jpg




DSC01485.jpg

 DSC01490.jpg


DSC01481.jpg



DSC01494.jpg




DSC01492海岸で



DSC01483.jpg

豆パパさんは、月に一度1週間程、故郷の神戸へ行かれるそうです。

その間、一人で新築の家に住む事に、気が進まないと言う豆ママさん。

どうしても、イヤだ!と ここでも意志の強さを発揮。

くるあんママの返事を期待するかのように、じーっと目を見て何度も何度も同じ話をするママさん。

大丈夫よ、豆ちゃんがいるでしょ?BYくるあんママ

「マメだけじゃ、不安。どうしても一人で家に泊まるのはイヤ!」話は終わらない・・・(・.・;)

いくら人が来て下さるのが好きなくるあんママでも、毎月1週間はね…?

期待に応えられなくて…<(_ _)>

その後も繰り返し、この話題を持ちかけられましたが・・・

御宿を経営している訳ではないしね?

3度の食事、寝具の用意、お風呂、家中の掃除…他人のために毎月1週間は、やはり出来ないな。。。(-_-;)


人のために頑張るなら、被災地に出向いて被災者のために頑張りたい くるあんママです。



海辺の家 コメント:3 トラックバック:0

花火の後は・・・

2012/08/07(Tue) 16:27
DSC01295.jpg


有明の月が浮かぶ早朝の海辺を豆ちゃん家、くるあん家揃ってお散歩。

DSC01296.jpg

DSC01289.jpg

ワン好きな若者が…
DSC01299海岸で3ワン


豆ちゃんもモテモテ。

DSC01305豆ちゃん


おっとりした女の子です。

パパはどこに行っても『おやつで手懐けよう』作戦決行! 

DSC01420豆家と海岸


昨夜の花火の時と違う表情の海辺です。

DSC01412.jpg




完成まであと2週間ほどの豆ちゃん宅。

ママさんは一度はGOサインを出しておいた内装の手直し何カ所かを工務店さんに伝え

その上それを2週間ほどで完成させるよう指示を出しました。。。それは

手直しする側にとって難題なのですが、1歩も引かない豆ママさんでした。

DSC01306.jpg


くるあん家の和室から、ジッとパパさんママさんの帰りを待つ豆ちゃん。

DSC01436.jpg


ピィ~~~っと、悲痛な声を上げながら、離れ離れの寂しさを後姿に滲ませます。


1泊のお泊りの予定だった豆家でしたが、不動産屋さんのお世話で予約しておいた

翌日の宿泊先をキャンセルして戻って来、結局豆家は我が家に2泊してお帰りになりました。


ふぅ~。
海辺の家 コメント:0 トラックバック:0

たまや~~~♪

2012/08/06(Mon) 16:25
先週末からの出来事…まずは

毎年贈って頂く美味しい桃…今年も沢山…

DSC01278.jpg


遠くへお出かけのママさんに代わって、パパさんから。。。ありがとう~

ご近所にもおすそ分けしてその美味しさを自慢しました。



その後、出来立てホヤホヤの我が家に初のお泊り客・・・

お隣にお家を建築中の豆ちゃん一家!

DSC01285豆家


日曜の夜、近くの海岸で花火大会が開かれるということで、花火見物を兼て。。。


くるあん家にとっても、引っ越したばかりでまだ落ち着いた状態ではなく

お客様をお迎えするのは…正直言って負担ではありましたが

何度も何度も同じことを言われ、根負けしました。




豆家のこの日の朝食だったというサンドイッチの残り物をタッパーに詰めて

手土産としてお持ちになりました。



その花火大会!

DSC01353.jpg

いつもの海岸に、大勢の人々が・・・

DSC01331.jpg


DSC01388.jpg


それでも東京の隅田川花火大会に比べると、皆静かに夜空を見上げていて

どんちゃん騒ぎがありません。

DSC01377.jpg


とても素朴な街なんです。


家に帰って、屋根裏部屋の窓から見上げると、クライマックスが始まっていました。

DSC01402.jpg


海辺の家 コメント:0 トラックバック:0

サッパリ~

2012/08/03(Fri) 19:46
昨日くるあんは東京のお医者さんに行って、健康チェックとシャンプートリミングしてきました。

DSC01276.jpg


意外と脂性の肌質というくるあん。。。毎日シャンプーするように!ってお医者さんのアドバイス!

DSC01275.jpg


ま!こちらは砂まみれになる毎日なので、シャンプーが多くなるのは自然な流れです。


ママは、くるあんがトリミングに行っている間、皮膚科に行ってきました。

頻繁にシャワーを浴びて汗を流しているにもかかわらず、あせもが以上発生し、ピリピリ・ムズムズ(・.・;)

東京はお医者さんがあちこちに沢山あって便利な反面、通う患者数も多いから3時間も待った。。。(-_-;)

でも優しいお医者さんで、丁寧に診察して下さり、3種類もお薬出してくださいました。

お薬のお蔭で、痛痒いガサガサ感はめっきり少なくなり、順調に回復しています。

DSC01267.jpg


海は広くて、まぶしいです!
トリミング コメント:4 トラックバック:0

ボサコのくるあん

2012/08/01(Wed) 21:39
こんなにボサコのくるあんだけど、

DSC01256.jpg


ここ海辺の町でも、お友達いるんだよ。

仲良くなった秋田犬のケンちゃん。あんちゃんと遊ぶときは威勢が良くて

DSC01252.jpg


お父さんと歩く時は、ゆっくり合わせているよ。

DSC01253.jpg

あ!そうそう。。。オバちゃんにもお友達が出来たみたいよ。

とっても綺麗で素敵なお婆さんなんだ。オバちゃんも楽しそうにお喋りしているよ~~~



今日はギラギラの晴れ間とドッシャーと突然のスコールが交互にきてビックリしちゃった!(^^)!


DSC01259.jpg





水平線に大型客船が……

DSC01258.jpg

この後、どこに行くのかな?


くるあん、明日は東京へ行って、トリミングしてきまーす!

クルミとアンズ コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
